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シャドウバースの回答詳細

腐人 Lv122

100点満点中
・超越 30点
超越は結局コントロールは潰すし、低コストスペルが追加されたらまた加速するだけ-60点
もう少し重いナーフでもいい スタンからあるんだから産廃にしたって妥当だわ-20点
しばらくはミッドに対しては強く出れない10点
・カラボス 50点
言うほど調整必要か?もっと他にあるような気がするけど ユリウスとかユリウスとかユリウスとか 20点
でもまぁ、アグロなのに手札切れないのが問題と考えてるなら評価できる60点 じゃあ、なんでオズはナーフしないのって思うので-30点
・水竜神 90点
妥当 いうなれば2/5でもよかった 防御主体のユニークな調整にしてほしかったな-10点 
・破魂 100点
妥当
・階段 100点
妥当

Q:かなりガッツリとしたナーフでしたね( 'ω')

水巫女は前々から待ち望まれた妥当ナーフで、超越もとうとうといった感じですね。2コス↑は結構影響があるのではと思います。アグロは勿論の事、ミッドも食われづらくなるのではと期待してます。まだハッキリとはわかりませんが。
カラボスはスタッツよりも能力の方が脅威なので、どちらかと言うとコスト上昇の方が良かったですかね…アグロでPP制限はあんまり痛手ではないので。環境にどう影響するか、見ものです。
天界はかなり使いづらくなりそうです(特に骸)。余りPPで出すというような芸当はもう出来ませんし。でもまあ、依然として効果は強力なので、しばしば見かけることになりそう…。
破魂は意外でした。されるとしてもネクロマンスが調整くるかと思ったらまさかのスタッツ。でも序盤は本当に残りづらくなりました。中盤辺りでスペルのような運用が中心になりますかね…。強力ですけど。

今回のナーフに点数を付けるとしたら、皆さんは何点ですかね?自分は80点位です。超越と水巫女はデカい…とはいえ、時期の遅さとカラボスのナーフ部分に少し疑問なので。個人的には間違いなく良いナーフ内容なんですがね( 'ω')

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