シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
>ドラゴンの覚醒→序盤を犠牲にPPブーストして十二分にアド稼いでる
盤面に何もしないカードにPPを支払ったり
「死んでくれ…」と願いながら女の子を差し出すターンが必要です
なのでPPブーストはアドなんか稼いでません、寧ろマイナスです
「アドバンテージ」について、少し考え直した方が良いかと思います
>その上何で覚醒ってあるの???
ほっといても勝手に達成する覚醒は、大抵スタッツにもあまり影響なく「ついてるだけ得」に見えるかもしれません
しかしPPブーストしないのなら、相手はクラス特性を利用するのに対し、PP7までクラス特性のない状態で戦う事になります
無論PPブーストするなら上記の通り序盤を投げ打つ事になり、後れを取り戻して勝つ形にデッキを仕上げる必要がありますが、それには手札事故も含めて考慮しなければなりません
>『覚醒』っていうシステムは本当に必要だと思われますか?
>テキストを全てエンハンスに変えろ!
前述した様に認識してますので、覚醒はクラス特性というシステム上、必要だと思います
また使用PPに小回りの利かないエンハンスと
既に出してても、途中から変化するものがある覚醒とは全く別で
代替にも比較対象にもならないとおもいます
ご閲覧ありがとうございます。
ロイヤルに多いエンハンス→コストを犠牲にするんだから分かる
ヴァンプの復讐→リーダーのライフを犠牲にするんだから分かる
ネクロのネクロマンス→一応盤面を犠牲にするんだからまぁ分かる。ただそれを逆手に取った優秀なラストワードが多過ぎるのでちょっとおかしい気もするが
エルフのバウンス→一応盤面を犠牲にするんだからまだ分かる。ただそれを逆手に取った優秀なファンファーレが以下略
ドラゴンの覚醒→序盤を犠牲にPPブーストして十二分にアド稼いでるのに、その上何で覚醒ってあるの???
大鎌とか原初とかフォルテとか本気で意味が分かりません。ただ、なり得になってる『覚醒』っていうシステムは本当に必要だと思われますか?
テキストを全てエンハンスに変えろ!ベオウルフくらいのバランスが普通だろって思ってるのは私だけでしょうか……?
ppブーストマイナスだったら誰もしないから