シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
セラフ:短所/出したターンの隙が大きい。そのため、フィニッシュができないのに出してしまうと、デッキタイプによってはやられることもある。
長所/対策カードが少ない。守護やダメージ軽減などで妨害できないため、妨害手段が少ない。出したら、4ターン後までには自身が耐えていれば勝てる。クラスの関係もあり、守護や回復、除去を入れやすい。
冥府:短所/墓地を安定して増やしにくい。決着ターンにばらつきが出て、安定しては勝ちにくい。バーンや疾走、ダメージ軽減が多いデッキには出しても勝ちにくい。
長所/デッキの型が沢山あり、自由。運命を使わなくてもできるデッキもあり、全クラスで使用可能。(一部のクラスはほぼファンデッキだが。)
超越:短所/回復や守護が殆ど無い。始めの方からキーカードを持っておかないと厳しい。フォロワーが少ないため選択不可のフォロワーの対処が難しい。
長所/この3デッキの中では最も早く決めやすい。除去が多いため疾走を持っていないフォロワーなら殴らせずに倒しやすい。そのため、バーンや疾走が少ないデッキには有利。相手のフォロワーを逆に利用して勝つことができるため、遅いデッキの行動を縛ることができる。