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シャドウバースの回答詳細

「アグロで勝ち越せるしダメなの」って...逆にいえば超越の前ではアグロ以外はほとんど息ができないっていうところに問題があると思うんですよ。「アグロに対する対策カード」ってそんなものニュートラルにでさえユニコグリームニルヒーリングエンジェルとかあるでしょう?反対に超越に対する対策カードは皆無、そう、全くないのですよ?デッキ構成をいくら変えようがコントロールを使えば超越にほぼ負ける。この「負ける」というのが、対策しつくしてあーダメだったでまけるならいいのですが、勝手に一人で邪魔されずに手札のカードのコストを減らせば、序盤いかにして耐えるかや、フィニッシャーを出しても絶対勝てる訳では無いのにも関わらず、そのフィニッシャーを出すことに命をかけたデッキに勝てる?理不尽極まりないですよ。

Q:超越恨むのはいいけどさ…

もうちょいまともな批判出さね?と
別に超越どうでもいいや程度の立場から見ると論理おかしい人多くて見苦しいと思います…
私の個人的意見なので反論はあると思いますが

各クラスに超越メタ作れ!→回復あるイージスとかと違ってアグロで勝ち越せるしダメなの?→相性悪いデッキタイプでも戦えるように対策カード作るべき→…その理論でいくと超越にアグロ対策カード出されても文句言えないからもっと不味いんじゃ?

手札完結するのがうざい→逆に盤面で戦ってるデッキ息してる?疾走、バーン、メンコは広義で手札完結やと思うんですが

時間かかるのが嫌だ→超越が封じてるコントロールのがもっと時間かかる→自分が動けない時間が多いから→コントロールも手札尽きてからじっくりやられるからそれは大差ないんじゃ?

ストレス与えるカードは削除すべき→ストレス受けたくないならランクマやるな()

無駄プ多いのが腹立つ、カード追加を妨げるなどの意見はまだ理解できるかなと思います

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