シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
前半の部分に関しては舞踏だけでなくエクスキューションや氷獄の呼び声なども該当しますがこれらについてはどう考えていますか?
フォロワー一体を破壊し、2ダメージ。
シンプルな文だからこそわかることの基地害な能力。バハムートやサーヴァントなどの高スタッツ、果ては限界まで強化した(ヘルス100でも)フォロワーでも少女の踊りだけで死ぬなんてふざけてます。
まあ確定除去はカードゲームにはよくある能力なので1奥歩譲るとして、問題はそのコストです。
たったの5コスト、中盤で進化したフォロワーであろうと直ぐに******てしまうのです。守護を固めてもこれだけであっという間に不利になるのです。正しく待ちガイル。
また、2ダメージも他のゲームに倉ぶれば基地害です。
フォロワーから攻撃するという大前提を覆すクソカードです。
例えばデーモンハンドはシールドを破壊しますか?
サンダーボルトはライフダメージを与えますか?
この低コストでこの能力は明らかに基地害、今まで見過ごされていますが、これこそインフレの原初でしょう。
今こそナーフが必要です。それまで確定除去なんかほぼなかったのにこいつのせいで確定除去は当たり前にあったのが許せない、ついでにいうとニュートラルなのも頭おかしい
コスト8にするか、ダメージを廃止が妥当!!
だから低コストでダメージもってのが許さんだよ、例えばデーモンハンドにシールドわる能力おるか?全体除去でもサンダーボルトにライフダメージがあるか?
そしてそれらは低コストでだせるか?
エクスキューションはマイナー、死ぬ舞踏はアホみたいにみる、言いたいこと分かるか?
顔2点を軽く見過ぎ。
体力の1割ダメージって書くと強そうに見える。
考え方がすこし違うのかもしれませんね。私はエクスキューションのアミュレット破壊、氷獄のエンハンスと同じように、舞踏の2ダメージを5コス確定除去+付加価値として考えていたので、付加価値として2ダメージが壊れているのは認めているけど5コス確定除去の部分は他の確定除去と同じではないか?と思ってます。2点ダメージを軸として確定除去が低コストで打てていると考えると除去側が壊れていると考えられますね。 デーモンハンドは知りませんが、サンダーボルトはコスト制のゲームでないから比較は無意味な気がします。
実際強い強いだるるぉ?
サンダーボルトには避雷針という最強の返しカードがある、舞踏はいかなるやつも破壊し、ダメージ与えて終わり、言いたいこと分かるか?
避雷針なんていうマイナーカードより素直に神の宣告とかの方がいい気がする。このあたりはシャドバにカウンターカードがないことを恨むしかないのでは? 汎用性が高いから舞踏が強いっていうのは分かるんだけどそれだけでは舞踏が消えても前半の不満は無くならなくないですか?
サンダーボルトで比べてて草 そんなの言うたらガンドラ、ガンドラX生け贄の抱く爆弾等はどうなるんですかねぇ