シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越が消えるのが一番デカい。今まで超越のせいで出てこれなかったコントロールデッキが環境に出てこれるチャンスを得れるようになるしウィッチ自体も他のスペルウィッチの可能性が出てくる。ただそれ以上にフォルテジェネシスパメラがスタン落ちなのが悲しいのだ……。ローテーション正直やりたくないです。
現役のSTDのカードはまだまだいますが、これらが使用不可になったらどうなるか。
デッキタイプからやられるのはリノ、超越、骸、冥府あたりでしょうか。
考えてみると一部デッキは運用不能になるものの、案外代替も効くのでは、などと思いました。
個人的には城塞が使えなくなるのが悲しいですがそれ以外に関してはさして問題なく、代替を考えるのが楽しそうだなと思います。
スタン落ちには賛成か反対か、このデッキがきつい、環境はどう変わる、などタイトルに関して様々なご意見をお聞かせください。
ってか実際超越消えたら消えたで環境良くなるとは思えない。というか超越に限らず冥府とかコンセプトデッキそのまま削り取るのはどうかと思う。
超越消えて元気になるはずの昆布が裁きディアボ黙示セクシー全部取り上げられるのは草
流石に代用来るだろ…来てくれなきゃねぇ…
台頭するコントロール系も軒並みフィニッシャーを失ってる感もありますね。アンリミもあるので別の遊びとして楽しんでいきたいです