シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
罠システム導入すると超越対策になると思うんですよね。
6コスト アミュレット(罠)
このカードは対戦相手には何か分からない。
対戦相手のフォロワーがあなたを攻撃するとき、このアミュレットを公開する。対戦相手のフォロワーを全て手札に戻し、このアミュレットを破壊する。
ラストワード:対戦相手はこのターン、フォロワーをプレイできない。
フレデスや刃剣の超越はこれでほぼ詰む。
唯一溜めまくったギガキマがこれを超えてくるけど、7ターンでは仕上がらないことが多いからね。
はい!「じげんのちょうえつー!」 さあ!飛ぶわよ!
ということで今回は超越メタのオリカを作ろうぜ!
とは言ってもクソカードはお断りなので条件をつける
1,6コスト以上
2,スペル多めのデッキを完全に否定するのはやめろ
例:ランプ、OTK、超越、ディスカ、ミッド秘術
個人的な良オリカにBAつけます
あと俺の嫁のアイテール貼っとくね。手を出すなよ
あ、ラストワード強すぎたw「対戦相手はこのターン、「あなたのフォロワーはリーダーを攻撃できない」を持つ」に変更で
これは他にも罠カード増やさないとバレバレだから数が必要やねえ
それはそうですねぇ。6だとコストでばれそう。。。というか実は罠にする必要も無いか?罠にしないととりあえず刃投げて打ち消しておくみたいな方法が可能になって微妙かなぁと。。。
発動時に次ターンのコストが事前に消費される形式とかどうでしょうか?
3コスプレイで次のターン2コス制限のシャーマン的な?まぁ無しではない