シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ナーフはどうでもいい。カード運先行の戦略が作れないメンコゲームなのでキーカードとなるモノを1枚~3枚ストックできるように出来るだけでだいぶ変わる。
エボルヴ以降のカードはすべてスタンダード落ちにして今までナーフのあったスタンダードカードを元に戻す
デッキ枚数は30枚
先行も後攻もEP は同じ
後攻は2PPから(ただし次のターンも2PP つまり流れとしては2→2→3→4→5....)
同じカードは2枚まで レジェンドは1枚まで
超越とリノセウスとモルディカイをレジェンド化
フェアプリと爺と王をゴールド化
乙姫のコストを7にする
根元のコストを6にする
サタンの能力をデッキのカードをアポカリプスデッキのカードにランダムに変化させるに変更(つまりデッキの枚数は変化しない)
スペルブーストに上限下限をつける
エルフの2枚以上プレイしたら~の効果を1枚に変更して、そのカード群の調整をする
復讐時のライフをカードごとに分ける
覚醒時のppをカードごとに分ける
ビショップのアミュレットほぼすべてを見直し 個人的には多くのアミュレットフォロワーに突進をつけるべき
最後にその他弱カードの見直し
これ完璧じゃね?
とくに超越リノは一枚っていうのは結構かわりますよね
ですよね、もう少し考えればもっと面白くなると思うけれど、運営がね駄目だから…。
最高級の食材と器具を用意した、料理の下準備はほぼ完璧だ、しかし料理人の腕も悪くはない、しかし料理人の発想が狂っていた みたいな感じですね