質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

上手い超越使いだともう既にランプはカモに近い。
まだ発掘されてないけど魔法剣超越なんか平均で7.5ターンリーサルぐらい(自己計算)

Q:ん?原初強くね?

ナーフで砕いた人も多いでしょうけど、昨日20戦して15勝。噂の超越も6回当たって全勝でした。
原初自体は平凡なコスパになってしまいましたが、低コスト多めで階段の効果を最大活用出来る点、後半も低コストが腐らないランプ、さらに原初対処後には疾走が走るという凶悪なコンセプトはナーフ後もまだまだ通用しそうです。
開幕ナーフ原初の感触を確かめた方居ましたらご意見お願いします。

  • くろーしす Lv.247

    ランプはそうですね~ただの疾走軸だと厳しいと思います。原初軸は6.5ターンで超越ひきXXせるから勝てるんですよねぇ。

  • 超越使いKatz Lv.22

    託宣打ったりのんびりしてる原初はもう既にカモですねぇ。超越使いとしてフェイス系には滅法に弱いです。

  • くろーしす Lv.247

    カモられていないしwまぁ他の人がどんな構築使ってるかは知らないですし、超越使いもピンきりなんでしょうけど。

  • _ Lv.57

    こういうこと言っちゃう時点でもうすでに香ばしいですわ

  • きのこ Lv.98

    上手い下手じゃなくて構築次第で相性変わるってだけ。超越使いは一人で手札クルクルさせてるうちに上手い気になっちゃうから。でもまぁ基本的には序盤横並べ、後半大型疾走という形の原初ランプはほとんどの超越に多少勝ち越せると思います。

  • 超越使いKatz Lv.22

    確かに上手い下手よりかは慣れかもしれませんね。使い始めた時とかリーサル逃しは結構ありますよね。ただ理論的に考えるとフォルテ連続出しや序盤のppブースト過剰にやられなければ超越の方の有利も十分にありえます。ナーフ前までは確実に原初のほうが有利ついていましたがナーフ後のコスト修正でけっこう変わる物ですよ。実際問題、原初ドラゴン相手で序盤の横並べ毎回される訳ではないのでその時の引きにもよります。ただ本当にナーフのお陰で超越は原初相手に戦い易くなりましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略