シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
内容はまぁわからんでもないけど、これだけ大規模な改革、KMRは絶対やらないな...。
ビショのアミュ見直しはわかるけど(疾走系とお茶会とセラフ以外は不遇だし)、あんまり突進ばっか付けるとフェインが実質ヘクターみたいになるから程々に。あとエイラは4コスで...。
エボルヴ以降のカードはすべてスタンダード落ちにして今までナーフのあったスタンダードカードを元に戻す
デッキ枚数は30枚
先行も後攻もEP は同じ
後攻は2PPから(ただし次のターンも2PP つまり流れとしては2→2→3→4→5....)
同じカードは2枚まで レジェンドは1枚まで
超越とリノセウスとモルディカイをレジェンド化
フェアプリと爺と王をゴールド化
乙姫のコストを7にする
根元のコストを6にする
サタンの能力をデッキのカードをアポカリプスデッキのカードにランダムに変化させるに変更(つまりデッキの枚数は変化しない)
スペルブーストに上限下限をつける
エルフの2枚以上プレイしたら~の効果を1枚に変更して、そのカード群の調整をする
復讐時のライフをカードごとに分ける
覚醒時のppをカードごとに分ける
ビショップのアミュレットほぼすべてを見直し 個人的には多くのアミュレットフォロワーに突進をつけるべき
最後にその他弱カードの見直し
これ完璧じゃね?
まあビショップ強化は結局カードごとに異なった強化をしないといけないですね