質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

前から言ってるけど無双竜機ボルバルザークを見習えばいいんて。
要はエクストラターンの終わりに自分はゲームに敗北するって文言を入れればいいかと。
今は連続使用や所謂延命超越もできちゃうのが問題でしょ。
コントロールをメタるために一定数は必要だと思うけど、そもそも連続でエクストラターンが来るのはヤバいとおもうので。
そもそもヘクターだって除去にも展開にも使えてたのが問題だったし、フィニッシュにも延命超越での盤面整理にもつかえちゃう現状の超越は問題でしょう。

Q:超越はどうしたらええねん

超越のメタカードとしてハンデスとか手札抹殺系、相手対象の指輪とか色々挙げられていますが、個人的にはこれらは微妙だと思います。
なぜなら超越側はそれ一枚で負け確定だからです。5、6T目に打たれてブースト済みの超越を消されたらもうどう転んでも勝てません。
一つのデッキを一枚のカードが否定するのは、アミュ軸へのバハムート、またそれこそ長期型コントロールへの超越のようにあるべきではないと思います。
使っていてもオウルは滅茶苦茶だと思うし随分強くなったと感じます。が、ナーフするにしても全く使われないまでのナーフはあるべきでないと思います。
カードの削除はこれまでの運営やまた常識的に考えてありえないとすると、どのようなナーフ、またはメタカードの追加ならいいと思いますか?
(自分は超越好きですが、多少のナーフでヘイトが下がるなら甘んじて受ける程度の考えです)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略