シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
複数回のナーフが認められるのであれば、提示の案もいいと思います。
逆に超越自体には手を加えず、メタカードの投入による調整という手を考えました。
ニュートラル5コストスペル
対戦相手は、手札の元のコストが一番高いカードを1枚捨て、その後捨てたカードと同じカードを引く。(スペルブースト初期化)
使用者はカードを1枚引く。(このカードの使用分のカード枚数補充)
あるいは
ウィッチ8コストスペル
対戦相手は、手札の全てのカードを捨て、捨てたカードと同じカードを引く。(スペルブースト等の初期化)
スペルブースト(コストー1)
ミラー対策でこれを投入せざるを得なくなれば、他のデッキに対して弱体化します。
会議を始めます。今日の議題は以下の通りです。
○超越のナーフについて
どの環境においても必ずと言っていいほど騒がれる超越の
ナーフですが、それ自体は賛成です。しかし、単純にコストを
30にするといったナーフでは皆さんがよく問題視する産廃化
まっしぐらです。そこで何番煎じがわかりませんが、私から
ナーフ案を提案させていただきます。
次元の超越 20コス
このカードを発動した次の自分のターン終了後、もう一度
自分のターンを行う。このカードは1ターンに一枚しか
発動できない。
まずコストを2上げることで超越の発動ターンを遅らせます。
次にエクストラターンの発生を次の自分のターン終了後にする
ことで発動後相手に猶予を与えます。そして、1ターンに複数枚
発動させることを禁ずることで3ターン以上連続で一人の
プレイヤーがターンを行うことを防ぎます。
このナーフ案どうでしょうか?感想お願いします。
また、他に建設的なナーフ案があれば教えてください