シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
もうちょい環境固まってから「使用率が高い」とか言ってよ。どうせすぐアグロの強いデッキ見つかって減るから。
①戦ってて面白くない。こっちが並べて戦うのに対して超越は、処理処理処理…そしてほぼ無条件に特殊勝利。
②防ぎようがない。イージス、セラフには対策を用意されてるのに対して、超越の場合は打たれたらおわり。
③完成するが早い。最近では、七ターン超越がほぼ平均値となっている。
④超越はコントロールに絶対的な力を持つのは構わないが、ミッドレンジやアグロにも手を出せるほどのポテンシャルが存在する。
次は、超越ナーフ否定派が恐らく書き込まれることに対しての意見を書いておきます。
否定派「勝率が高くないし、使用率もアグロの方が高いだろ」
A.勝率と使用率共に、現在急上昇しております。ご理解ください。
否定派「七ターン超越が平均な訳ないだろ」
A.デッキ構成によるズレかと思われます。少なくとも今私が使用している超越は大体7ターンで決めることができます。ご理解ください。
否定派「超越は事故りやすいんで」
A.事故ったときの話持ち出してもしょうがないですよ?ご理解ください。
以上です。他にも超越のこんな所がナーフの要因というのがあれば是非書き込んでください。
以前の使用率3位だったんですがそれは…
アグロ環境でも一定数いる上にアグロ相手でも勝つときは勝つのが問題ゾ
3位で何パーセントだったんだって話だよね。原初とアグロロで7割近い壊れ環境で3位なんてイミネ
そりゃカードゲームは運ゲーだから100パーセントアグロに勝てないデッキなんて環境デッキには無いでしょうよ…
超越だってコントロール相手に負ける時は負けるからな...?
そんなシーン20回に1回あるかないかやろ アグロでも後攻で事故ったら次元に飛ばされるゾ
変なの湧いてて草 とりあえず運営のナーフ作文ぐらい嫁。原初とアグロイで40%だぞ。それでも十分壊れてるけど7割は適当言い過ぎや
失礼数字間違えたw
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やはりぽん使い手もおかしいナーフが必要
コントロールで超越に勝てたらタンスの角に小指ぶつけても痛くないくらい嬉しいぞ?