シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
セラフ→おでんで詰み
OTKエルフ→ローランで詰み
イージス→フルムーンで詰み
超越→詰まない(??)
フルムーンはいい調整されたカードだと思います。こんな感じのカードを対超越の対策に出して欲しい…というかこのままだと終焉が近付いてますね。
超越のメタカードとしてハンデスとか手札抹殺系、相手対象の指輪とか色々挙げられていますが、個人的にはこれらは微妙だと思います。
なぜなら超越側はそれ一枚で負け確定だからです。5、6T目に打たれてブースト済みの超越を消されたらもうどう転んでも勝てません。
一つのデッキを一枚のカードが否定するのは、アミュ軸へのバハムート、またそれこそ長期型コントロールへの超越のようにあるべきではないと思います。
使っていてもオウルは滅茶苦茶だと思うし随分強くなったと感じます。が、ナーフするにしても全く使われないまでのナーフはあるべきでないと思います。
カードの削除はこれまでの運営やまた常識的に考えてありえないとすると、どのようなナーフ、またはメタカードの追加ならいいと思いますか?
(自分は超越好きですが、多少のナーフでヘイトが下がるなら甘んじて受ける程度の考えです)
セラフイージスは「単独で勝利出来る」カードで、おでんフルムーンで無効化されます。 OTKエルフに対するローランは、完全なる詰みでは無く(殆ど詰むけど)デュランダル対策やダメージ小分けなどの足掻きが出来ますので、少し違いますね。 超越はセラフイージスと違い、単独ではプレイ出来ないゴミで、軽いスペルの連打を条件にしてますので、セラフイージス同様に安易に対策出来る事が間違いです。 とはいえ、超越そのものはメスを入れる必要がありますけどね。
それを言うなら超越もフレデスなどを大量展開して勝ちへ繋げられることもありますよ。
セラフは加速札がなければさらに3ターンかかるし、イージスは単体では守護に止められて単独で勝利できない。対策されない理由にはならない。
セラフとイージスは疾走やエイラに入れても仕事する事あるけど超越は土やニュートラルに入れても絶対約に立たないでしょ
普通に土やニュートラルで超越使ってる人いますけど・・・魔海超越って聞いたことありません?
イスラとか入れるやつでしょ?それ土デッキやニュートラルデッキじゃなくて魔海超越デッキだよ