質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ランプ+小型の戦術におかしいことに気が付かない
なんてこれもうわかんねぇな

Q:原初ナーフは果たして正しいのか?

スタッツ低下による単体除去での死亡率、コスト4による展開力の大幅な低下。
個人的には原初軸がこのまま環境に残れるとは思いがたいです。同時に原初ナーフに疑問を抱いています。
原初ドラゴンは新しいデッキタイプで、今までファッティぶん投げるだけのデッキがようやくランプ+小型という変わった戦術をとれるようになり、新しい可能性を与えるデッキでした。
折角の新機軸なのに、強すぎるから殺してしまう。これこそ新しいデッキの可能性を潰し、デッキタイプの多様性を潰すことにならないでしょうか?謎の巫女への拘りで原初を潰すのはわけわからないです。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    一応ランプ+小型の戦術ズバリそのものの竜呼びの笛というコンセプトもあるんだがな。本件があかんかったのはランプが小型+大型の混成デッキを賄えるほどのスーパーパワーだったってこった

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    今回気が付いたことが「ランプはそこまで大型偏重しなくてもやってけんじゃね?」という疑問。大型ってそこまで数いるか?ジェネシス2枚フォルテ2枚バハ2枚(適当)くらいで十分倒しきれる感があったのでなんか強迫観念にとらわれるように高コストフォロワーを詰め込んだランプデッキを考え直そうと思った。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    サハ軸だとルシイスラで必然的に枚数がいるのと、魔界ジェネアンリでも同じくコンボパーツがいる。決め着るにも回復しつつ除去するにも、結局コンボすることが多いからそれらの枚数が偏っているんだと思われる。それ以外の型なら大型少な目でも何とかなるかもしれないけど、現状それが見当たらないのかも。原初はどっちかと言うとサハ軸のような処理するタイプに近く、且つ残った原初とサハの違い、効果で詰められる顔面が強さに繋がったものと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略