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じゃみ Lv207

コストが4に上がるだけで、最速7ppからの原初は3コス以下が二体置きが難しくなり、原初から原初も使えなくなるため、かなりの弱体化になると、個人的には思っています。

4コス、1/5、能力そのまま、が無難かな、と。

カエルや骨貴が1コスト上がってやや使いにくくなったのもあります。ただこちらはppブーストがない、と言う部分もあるのは否めませんが。

Q:原初、火力の調整くらいしかまともにいじれない説

仮に体力を1でも下げて4にすると2コスのサンドストームと同じスタッツになり原初も2コスにするかどっちかの効果を無条件にしないといけなく、それはおかしい。
コストを上げるにしても4/1/6のビショだが敬虔な修道女がいるから体力が上がってしまう。本末転倒。

だから火力が1+1になるか2+0(それぞれ盤面→顔面)になるかという予想をしています。もしくは体力かなり上げるハメになるけど5コストかなと予想

なんですが大穴としてアンアタッカブルを常時にして1/1ってこともあるのかななんて思うんですがどう思いますか?

  • Lv.74

    コストが上がると竜呼びの笛がガチカードに……?

  • じゃみ Lv.207

    突進の4/3を並べるのは強いですが、アイボリー、大鎌や、1枚で二枚分のマチルダ、採用率はそこそこですが、ネレイド、エイファが変えられるのはきつくないですか?

  • WAVE Lv.63

    スタンダード以外の覚醒効果のみのカードはバニラスタッツにされる可能性があるので1/5のままいられるか怪しいですが4コストって弊害多いですよね。笛にかからなくなるっていう謎の強みができますが・・・

  • Elf Axis Lv.89

    相手フォロワーへのダメージを1にしたらそれでいいと思います。

  • じゃみ Lv.207

    笛は確定で変化させるので、欲しい能力すら失われるのと、手札の枯渇がネックだと思うんですよね。笛で産み出された4/3突進ですが原初自体が盤面処理能力が高いため、腐りやすいのではないかと思いますが、実際使ってないのでどうなんでしょ?

  • じゃみ Lv.207

    原初が4コスになれば、原初が最速で出た盤面は二体程度だと思うので、対策として確定除去も打ちやすいかな?と思いますが。原初の対策しにくいところは、確定除去打つと撃ち漏らした他の低コストフォロワーが顔面を狙える、ってのもありませんかね?フォロワーダメを1点に落とすのなら3コスでもかなり弱くなると思います。

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