シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ニュートラル 4コス
お互いのプレイヤーは、それぞれのターン終了時、相手の手札より自分の手札が多ければ、相手の枚数+1枚になるように手札を選んで捨てる。
手札が多いデッキ(エルフ全般、超越など)に刺さる。
ディスカード系統相手だと竜少女にひやひやさせられる。
もし特定のデッキに対し1枚有れば
機能不全になるようなオリカを考えたいと思います
皆様の妄想を書きまくって下さい
但しいくつかの制約を設けたいと思います
一つ、3コス以上のアミュレットとします
メタカードである以上ロスは避けられません
よってファンファーレやラストワードは禁止で
破壊されるまでの永続的な効果のみとします
また同時に3コススペルでアミュレットを1枚破壊
というカードも追加してメタ返しが出来ると
仮定します
一つ、特定のカードを避難する場では有りません
超越を使ったら…水巫女は出せない…ではなく
元々のコストがターン数より大きいカードは
場に出すことが出来ない…のような
オブラートで何重も包んで。
Tire1が互いのデッキを潰すのでなく
あの戦法ならこっちの方が役割が持てる
対面が苦手だからこそ許される
そんなオリカです
例 ネクロ 3コス
ビショップのカウントアミュレットは
場に出る代わりに消滅する
ニュートラル 4コス
場に出たトークンは破壊される
長々となりましたが皆様の意見をお聞かせ下さい