シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
いらないカードがあるのでそれらをまず抜いてください。
まずルウ。
これ出す余裕があるなら光の道筋打った方が、スペブ&3t目に使うカードが引ける可能性の分だけ強いです。
そもそもこいつを出して役に立つ場面は、後攻1tクイブレor先行2tファイアーリザードor後攻1tフェアサへの返しくらいしかないので、構築に入れてるだけ不利です。
次に変性。
BBと骸への対抗策として入れてるんだと思いますが、高々10%しか当たらない相手を見て対策カードを入れるのは愚策です。この一枚でどうにかなる場面がある一方で、この一枚がドロソなら勝ってた場面も同様にある事を忘れてはいけません。
そしてルーン。
後攻4t目にレヴィと打ちたいのだと思いますが、普通に紅蓮をフォロワーに使ってください。顔へのダメージが足りないのは、構築を見る限り明らかなフィニッシャー不足が原因です。
そして、入れなきゃいけないであろうカードもあります。
まずドロソとしてマーリンか精神統一です。土を入れないならマーリンになると思いますが、とにかくこのままじゃ手札9枚で戦うことは難しく、スペブを有効活用出来ません。
次に、フィニッシャーです。
現状、フレデスと超越を複数枚ずつ使わないと20点削れないのは、いくら30枚カード使うデッキだとしても確率的にとても厳しいです。どっちでもいいのでキマイラ入れると削りきれないことも減ると思います。
超越は自分で構築を組むことも戦い方を確立することも非常に難しいデッキです。色々言いましたが、まずはTwitterやまとめサイト等で紹介されてる強いデッキを丸々コピーし、動画や配信を見てプレイを勉強してください。