質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

最初からバランスが取れていたかと言われると微妙だか、それでもまだ許容範囲だった。

拗れ出したのはROB、やり過ぎなインフレでクラスを強化する方針が固まった弾だと思う。アルベール、ドロシー、サラブレ、カムラ、バハムートと、今でもぶっ飛んだ強さのカードがちらほら出始めたのがこの弾ですし。

そしてその勢いをより拗らせていって、超弩級のやらかしをしでかしたのが大戦犯TOG。
集金のためのレジェンド2枚制かつノリで作ったレジェンドが多数あるこの弾は、ナーフナーフと叫ばれる程のカードがナーフ込で2桁を超えているというイカレっぷり。
「このカードクッソ強いなと思ったらTOGだった」な程のインフレを決め、シャドウバースの信用を地の底に沈めた大戦犯がこの弾。
ナーフされたカードを上げると、「ヘクター、貴公子、ウロボロス、グリームニル、ゼル、ライブラ、旅ガエル、バフォメット、力比べ」と、この時点で大量のナーフがされているヤベー弾なのに、まだナーフされるべきと言われている弾がそれなりにあるというどうしようもない物がこのTOG。
大体コイツのせい。

WDLはもはや追い討ちの域なので割愛。

Q:シャドバはいつからおかしくなった?

シャドバのゲームとしてどの環境からおかしくなったと思いますか?
理由を書いて教えてください。
最初からおかしいは無しでお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略