シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分はルゥ
メリット
・フレデスや刃も引っ張ってこれる
・小回りが利きついでに出せる
・手札管理が楽
デメリット
・盤面制圧力は低い→スペルを多めにする、ゴーレムを置いておく等でカバー
超越のサーチはデッキの潤滑油なのでバンバン出していきたいのでいつでも出せるルゥが好みですね、
マーリンの代替品はルゥより図書館を使っててルゥはデフォルトで入ってる感じです。
個人的な感想ですけど虹で使い回すのはテンポロスが酷いのであまりお勧めはしないです。
超越でマーリンとルゥどっちの方が使いやすいと思いますか?
ルゥは2Tで使えて、虹の輝きで戻せるのが強いです
マーリン使ってると、コストが高いので超越加えられるのが4-5Tぐらいになりやすく、また手札が溢れやすい気がします。
でもマーリンは戦闘力も攻撃時スペブもあって欲張り効果なのでルゥよりも優秀なカードにも見えます。
みなさんはマーリンとルゥどっちの方が使いやすいですか?