質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

それめっちゃ分かります。
原初デッキ、今は間違いなく強すぎなんですが、コンセプトとしてはかなり面白いですよね。
巫女階段原初、全部ナーフ入ってもしゃーないですが、原初ゴミにならない様にして欲しいなあ…
3/1/4、それでもダメなら+顔1点削除あたりでなんとか!3コス4点で取れるから!

やっぱり覚醒は低コストフォロワーについて欲しいですね。もともと序盤の事故防止という役割もありますし。
自分が欲しいのは、

3コスト2/2
ファンファーレ 覚醒状態なら、「ラストワード 手札のコスト最小のドラゴン・フォロワーを1体場に出す」を持つ。

とかですかね?
ウロボあたりが出てくるとイカれてますが、ドラゴンフォロワー絞り過ぎるとラスワが発動しないですし、アイラとかこいつが出て終わりになる可能性もあるからなんとかバランス取れてないかなー。
竜の未来視とか輝石のドラゴンあたりで手札を調整しながら戦う感じになれば面白いかなと!

Q:原初について

原初って覚醒システムを活かすという意味では結構良くないですか?ちょっとスタッツとコストをいじるだけでものすごく良カードになれると思うんですけど。質問は覚醒システムを活かすならこんなフォロワーがいるといいってのをお教えてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略