シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ルーン=ドロシーが環境トップだったころ、4ターン目後攻のレヴィ爺ムーブで最大3体取られる、ドロシー相手に後手に回ったら負けるのに一気に盤面取り返すわ顔面ダメージ入るわスペブするわでロクなカードじゃなかった
ドロシーの後攻有利の緩和するためのナーフ、ただコストが1増えるのは、コストダウン系のスペブ持ちにとってはかなり致命的なためドロシーの展開力も落ちた(ここまで想定してたかは知らない)
ミニゴブ=otkエルフが環境トップだったころ、2コスをリノに絞って確定サーチにして今以上にリノフィニッシュがものすごく安定してた、フィーナとの相性も凄まじかった
otkリノの安定性を削るためのナーフ
収穫祭=冥府エルフ環境トップ、低コストの多いエルフにとってかなり優秀なドロソだった
冥府というパーツが必要なデッキで引きを安定させてた
コンボデッキである冥府のドロー力を落とすことで、冥府の発動を抑えるナーフ(しかし止まらず後に根源もナーフ)
なんでルーンの貫きと収穫祭とミニゴブってナーフを食らったんですかね?その頃自分はプレイしてないので誰か教えてください、正直こいつらのナーフ前の性能を見ましたが暴れるほど酷いと思えないんですけど。
もっと見る