シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
復讐と覚醒を比較すること自体ナンセンスです。
それを言うなら、ビショップには何がありますか?カウントダウンの残りを表示するだけじゃないですか。
7つあるクラスの中で、これらだけが『漢字2文字』かつ『条件付きで能力が解放される』という似通った特性ですから、比較対象として見てしまいがちなのは理解できます。
ですが、全く別物である以上、カードパワーにも差が出たり発動し易さが違うのは当たり前のことです。
私は、このままのシステムで問題ないと思います。(変わったら変わったでそれは楽しみですが)
初めまして。原初へのストレスがマッハになり、初めて質問させていただきます。
私はヴァンプを主に使っているのですが、常々思うことがあります。
ヴァンプの復讐はライフを半分にするデメリットによってメリットを出して行くのが特徴の様ですが、ドラゴンの覚醒ってなんなんですかね?
PPなんてほっといても勝手に増えていき、なってしまえば負けない限り効果は永続です。
なのに、PPブースト??アド取るためにアド取るってどうゆうことなんですかね??それに回復にドロー??大型疾走で即死するヴァンプの復讐が見てて悲しくなります。
ライフコントロールしっかりやれ、倉木忘れんな、守護黒死おけ、アグロあるだろなどいろいろ言いたいことあると思いますが、復讐と覚醒等のシステムについて皆さんどう思います??
私は一度入ったらとりあえず永続にして欲しいです。
亀とモリアナみてみろ
見ましたが、何を仰りたいのか分かりませんでした。どちらも同じ4コストでEP回復という能力を持ってますね。パワーに差がないということを暗に伝えたかったのでしょうか。理解力が無くて申し訳ないです。
進化権が欲しい後半で、復讐状態でないとEPが回復しないモリアナと、別に7PP超えてさえすれば、ポーンと置くだけで回復する事を考えたらどちらがリスキーかはわかるって事を言いたかったのでは?
ヴァンプは除去が優秀すぎてドラゴンより進化権欲しいと感じたことないのだが
主観で進化権が欲しいどうのではなく、客観でepを得る手段があまりにも簡単かつ永続的ではないか、と言いたいのだと思うけど、どうかなあ。
EP増やすだけなら、例えばエリンだって増やせますよね?オリヴィエなら全回復です。敢えて亀とモリアナを引き合いに出したのは、復讐と覚醒を比較したように思えたので、やはり理解不能です
同コスト帯で、同じように特性をトリガーとしないと能力を出せない点で比較してるのでは?