シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まずはエンハンス(と、ネクロマンス)を使うかどうか選べるようにして下さい。
した上なら私は歓迎です。
仮に2重、3重のエンハンスを持ったカードが出た場合、どういったカードが作られると思いますか?
また、ゲームにどのような影響を出すでしょうか。
例として
4/3/4
エンハンス6:
エンハンス9:
という具合です。
エンハンスはマナカーブを補完するからデメリットはつけるべきだと思うけどな
デメリットつけるべきなら、痒いところに手が届く設計は要らないかな?使われるかは別として、中間能力も新カードで出せばいいでしょうし(騎竜兵に対する今回の歌い手さんとか)
低コストとしても使えるが後半でも腐りにくいのが取り柄なんだから別のカードにしたら意味ないかと 低コストが後半腐りやすいのを改善したのがエンハンスカードであってその時点でメリットがかなりあるので発動を選びたいっていう限定的な状況くらいはデメリット背負ってほしいですね