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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

4が前提にある時点でおかしい。

コントロールがコンボというアーキタイプに対するメタになるのが基本であるのが当たり前。

だからシャドバはカードゲームとしては異質又は歪んでいると言えよう。

だからハンデス採用はよ

Q:そもそも一撃必殺を目的としたデッキはありなのか無しなのか

超越やリノセウスなど突然の一撃必殺がとんでくるデッキは様々だがそもそも一撃必殺を目的としたデッキはあっていいものなのか無い方がいいものなのかという疑問


①絶対にあってはいけない。一撃で終わる事はゲームとして破綻している。
②あってもいいが庭園からのコンボなどネタの範囲で収めるべき
③あってもいいが10ターン目以降など遅いターンで可能になるように設計するべき
④コントロールに対するメタなので今のままでも問題無い
⑤いっその事1ターン目からできるようにしようぜ!
⑥野獣先輩水龍神の巫女説
⑦その他

どれかを選んで回答して下さい

  • outam Lv.233

    異質でいいんじゃないかな?全てのカードゲームが同質ってのも味気ない。常識ぶっこわす奴がいるのはむしろ良いことかもよ?

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    それ言ったらシャドバとしての価値が…アグロにコントロールがひかれるのは当たり前でしょ。でもシャドバは違うアグロを見る存在としてのコントロールがあってそれに対抗するものがコンボでしょ

  • ターンブルブルー Lv.154

    コントロールの定義が違う定期

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