シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
環 境 こ わ れ る
ウーン…
これランプか…?原初か…?
サラブレ打たれたら盤面空だな…
原初マチルダ等居たら盤面ぼろぼろだな…
闘気打たれたらリソース負けか…?
巫女居たらリーサル狂うから盤面強化しないとな…
大鎌居たらフィニッシャー無駄で決めきれないな…
もしかしたらppブーストで次バハムートか…?
サハイスラorルシorバハか…?
(択が)7pp多すぎるッピ!!
さて、現環境猛威を振るっている「原初の竜使い」です。
何が触れたいのですか?だ。その腋触らsンアツモリィィィ!!!
失礼しました、熱盛が出てしまいました。
このカードはドラゴンがランプ戦術以外の戦い方を得る「新軸」となったカードです。
ディスカードをまともに強化しろやってところは置いておいて・・・
ドラゴンクラス自体は横並べが上手いクラスでは無いので、歪に並べながら除去という新しい戦い方ができるようになりました。
自分はどうも、頭ごなしにこのカードを否定する気になれないのです。
原初軸は殺さずに、いい具合にマイルドにするようなナーフがあると良いなぁと思いますが、どうでしょう?
ランプ戦術との噛み合いを薄くすることができれば良テーマのデッキになるかと考えています。
・・・おう、こっちはそろそろ潮時じゃねーのか
自由度が高いのも魅力の一つよね。だからあまりに強力な選択肢はマイルドにしなくてはいけないんだけど
原初コンセプトはいいけど、プレイカード次第で原初orランプ判別出来ないのがなあ…。対処間違ってリソースor盤面の差で終了とかね…
ランプに原初1,2枚挟んだだけとかも意外とあるのが結構・・・ しかもたまに、ブーストしないで勝負決めるフェイスも混じってるし・・・ ドラゴンのデッキ読み間違えるとマリガン時点で致命傷になるってのも原初が強いんだと思う。