質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

環 境 こ わ れ る

ウーン…
これランプか…?原初か…?
サラブレ打たれたら盤面空だな…
原初マチルダ等居たら盤面ぼろぼろだな…
闘気打たれたらリソース負けか…?
巫女居たらリーサル狂うから盤面強化しないとな…
大鎌居たらフィニッシャー無駄で決めきれないな…
もしかしたらppブーストで次バハムートか…?
サハイスラorルシorバハか…?

(択が)7pp多すぎるッピ!!

Q:原初を嫌いになれない

さて、現環境猛威を振るっている「原初の竜使い」です。
何が触れたいのですか?だ。その腋触らsンアツモリィィィ!!!
失礼しました、熱盛が出てしまいました。

このカードはドラゴンがランプ戦術以外の戦い方を得る「新軸」となったカードです。
ディスカードをまともに強化しろやってところは置いておいて・・・
ドラゴンクラス自体は横並べが上手いクラスでは無いので、歪に並べながら除去という新しい戦い方ができるようになりました。

自分はどうも、頭ごなしにこのカードを否定する気になれないのです。
原初軸は殺さずに、いい具合にマイルドにするようなナーフがあると良いなぁと思いますが、どうでしょう?
ランプ戦術との噛み合いを薄くすることができれば良テーマのデッキになるかと考えています。

・・・おう、こっちはそろそろ潮時じゃねーのか

  • 退会したユーザー Lv.86

    自由度が高いのも魅力の一つよね。だからあまりに強力な選択肢はマイルドにしなくてはいけないんだけど

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    原初コンセプトはいいけど、プレイカード次第で原初orランプ判別出来ないのがなあ…。対処間違ってリソースor盤面の差で終了とかね…

  • meguri Lv.24

    ランプに原初1,2枚挟んだだけとかも意外とあるのが結構・・・ しかもたまに、ブーストしないで勝負決めるフェイスも混じってるし・・・  ドラゴンのデッキ読み間違えるとマリガン時点で致命傷になるってのも原初が強いんだと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略