シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
進化したフォロワーは、疾走を失う。
結局このゲーム、進化で相手のライフ詰めれるのがアグロ優遇過ぎなんだよね。
実質ライフ16とか14スタートだし。
プリスとか進化後疾走が裏目るけど。
もしくは進化権行使したら相手が2点回復するようにするとか。
1/1/2がおかしいのは言うまでもないけど全部のスタッツいじるのは大変だろうしこうしたら結構いい気がするんですよね。
あとで要望送ってみるんで他にもなんかルールに関する要望あったらどうぞ、めぼしいのがあったらそれもまとめて送っておきます。
それでも結局前のターンから盤面に残ってる奴進化させるだけなような。 そもそも進化って後攻が盤面取り返す為のシステムだし、フェイス進化自体を出来なくすればいいのでは。 「進化したフォロワーは、予めリーダーを攻撃可能な状態であったとしても、進化したターンはリーダーを攻撃する事は出来ない」 にすれば良さそう。 そもそもこのゲームライフ20しか無いし。 その上で進化システムなんか付けちゃうんだからこうでもしないとアグロ有利ゲーなのは変わらない。
前のターンから盤面に残っているやつが打点出すならしょうがない。想定できる。処理し切れなかった方が悪い、または処理できないほど展開した方が偉い。いきなり手から出てきて進化で9点10点11点出されるから困る。むしろ進化殴り顔面が出来なくなると進化の使い方が盤面取る一辺倒になって、プレイの多様性が減る気がする。そういう意味では相手のライフ回復も微妙か。±0だし
(ただドラゴンやビショップがひどくヘイトを集めるのは間違いない)