シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1普通にあり
2 8tで10ppですかね。これぐらいなら確定除去2積みでも引けてるはず
3相手の動きを捌きつつ隙をついてppブーストして魔界ジェネアンリみたいな重い一撃で勝つ。後述するがランプなら巫女でマウント取るのは駄目。もちろん、今流行ってる原初みたいな戦い方もあり。調整はして欲しいが
4託宣アイラ闘気はあり。特に闘気はデカいテンポロスを代償にデカいアドバンテージを得るという良カードだと思う。問題は巫女で、スタッツが太すぎてテンポロスどころか相手にテンポロスを強要する。ppブースト、回復というアドバンテージを稼いで中盤圧力かけてテンポロス強要は無茶苦茶もいいとこ。効果はそのままでいいからスタッツ3/4ぐらいにして欲しい。
5覚醒自体強くも弱くもないと思う。2/3守護みたいな序盤使いやすいスペックで覚醒時強力な効果を得るみたいなものですかね
個人的にはPPブーストというものをクラスの特性とすることは問題ないものだと思いますがしかし、現状多数のPP加速カード、序盤のロスを取り戻すカード、バハ、大型疾走、原初、様々な要因でドラゴンが多くの人にストレスを与えている声が強いです
さて、以上を踏まえドラゴンについて以下の質問をさせていただきます
1,PP加速という特性をどう思っているか
2,シャドバは高コストパワーカードほどコストあたりの効果が高いことを踏まえた上で平均して何ターン目ぐらいにどのくらいのPPまで加速することまで許容できるか
3,PPブーストした上でドラゴンはどのような戦いをしてほしいか、サハイスラバハ、大型疾走、原初、現状使われている軸への思いとあるいはそれらと違う新たな軸妄想
4,PPブーストする際どれほどのテンポロスを求めるか、現状のカードでの例示、あるいはそのカードを一部ナーフさせて自分の考える適当を表現、オリカも可
5,今までのものと少しずれるが、覚醒という特性の将来について、どのようなカードがほしい、どのようなカードならデッキに入る、覚醒というシステムは強いか弱いか、覚醒自体の是非など