質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MaPle Lv18

もっとフリーダムなフリマ見たい

ランクよりフリーの方が楽しくなって早2ヶ月 バハ臨解禁でカードプールも増え色々なネタデッキを試行錯誤する毎日です(戦乙女の槍軸ニュートラルドラゴン、天空城、人参冥府ドラゴンetc...
しかしフリーで出会うのもアグヴだのドロシーだの環境デッキが大半なのが現状
別にそれが悪いとか言うわけではないですが、もっと多種多様なネタデッキも見たいんです!
ネタ勢の人口増えろ!!!!


質問:何でもいいからネタ構築見せて(要約

これまでの回答一覧 (37)

ネフティスデッキです
というとガチに聞こえますが、このデッキにはフォロワーがネフティスしかいません

「踊れ魂よ…わらわの名の元に。」
「…」「…」「…」「…」
(ルナの負けだよ)


このデッキのコンセプトは相手にネタが伝わるかどうかが肝です
その為に肝心な事は二つ

■8コスまでスペルのみで生きる事
(すごく辛いです)
■ネフティスを引く事
(エーテルをケチって2枚積みですが)

いずれは必敗のデッキですが、ネフティスを出すまで必死である事は変わりませんしネフティスが出せなければネタとしても敗北なのです

画像の見きれている部分は
エンスナ3・コンバージョン3・死霊の手3・光の道筋1です

他2件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    氷獄のサーヴァントでワンチャン!

  • 退会したユーザー Lv.24

    お前に負けるなら悔いはないさ

  • mi Lv.43

    なんだって⁉︎驚いたわね!ええっ⁉︎ほぉ?そんな…そんな手段が⁉︎がこれば成功ですね。

かに Lv20

ガチデッキで申し訳ない
ネクロマンモス略してネクロスです
またの名をインペリアルマンモス軸コントロールネクロ
略してインペリアルコントロールとも言います。
マンモスを何度も出すことに特化しています
マンモスを出し傷ついたらウルズで復活
ケリドウェンで復活
死者の帰還で復活
最大11マンモスできます(ウルズでの復活も1マンモスとカウントした場合)
マンモスの圧力で相手を圧殺しましょう
エーテルがない場合はケルベロスは妥協しても大丈夫だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    この発想は無かったわ(笑) ちょっとマンモス使ってくる!

  • 腐人 Lv.122

    マンモスをアンデットキングにしたらひどいことになった

フリマで超越かよ! ……とか思ってたでしょう?

ムー Lv73

0コストフォロワーをひたすら作りレイナで一気に盤面を制圧するレイナエルフは自信作の紙束デッキです。
この並び素敵だと思いません?

他1件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    これウィッチでもできそうだ。ゲイザーゲイザーゲイザードロシーと0-1コストで出して、ドロシーで引っ張ってきたレイナを進化。

  • ムー Lv.73

    ドロシー超越ならそのままリーサルというのは置いておいておもしろそうですね~エルフの場合はせっかく並べても除去されやすいという問題をリザでケアしてるのがミソです。

回復で凌ぎ、エイラでプレッシャーを掛け、氷獄で警戒させて、サタンズサーヴァントをオファリングして墓地を肥やし突然の冥府でフィニッシュを決める!

これが、サーヴァントオファリング冥府だ!

本当のネフティスガチャをやろうと言うことで全てのラスワ持ちを入れたガチャネクロを組みました。
構築は簡単。ネフティス3入れたあと、ラスワ持ちのニュートラルネクロのフォロワーを1ずつ入れる。その後スペルを入れていって、あとはマナカーブ意識で2コス3コスのフォロワーを足していくと完成です。

デッキ見せたいんですがカード種類が多すぎて入らないので割愛します。

ネフティス出すと必ず効果が発動するのでめちゃ楽しいです。
そして、意外なことに勝てたりします。

大狼エンシェントフォレストドラゴンリザフラムグラスエルフです(`・ω・´)

jonjan Lv15

潜伏カースドジェネラルはOPだよなぁ!

あ、でもテミスとか黙示録はやめてくだい。
将軍が消えちゃいます。

では最後にみなさんご唱和ください。
「遅え!」

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    (クイブレ消されるのが)早え!

  • リバナリ Lv.12

    潜伏カースはいいですよね!盗賊の極意とあわせればもっと強力になりますよ~

  • だめだこりゃ Lv.14

    バハムートが進まない!叩き切ってしまえ!

ガーディアンゴーレムを並べて強化したいだけのデッキ
生き残ったら強化して殴る。生き残らなくても手札から出して強化する。そして殴る。そんなデッキ

ノノ終わったと思ったらまた出てくるノノ
地味に面倒な4/4になる双璧
ガゴレ残したら見た事無いカードが出て来て5/5にしてくるプロテク

上手く決まれば盤面に5/5守護が並ぶので強く見える
上手くいかなかったらただ盤面に守護並べて除去されて顔殴られて~を繰り返して終わり

バハが残ればウルズケリドウェンで相手は死ぬ
バハが死んだら死者の帰還でもう一回

他1件のコメントを表示
  • タケ! Lv.29

    その考えはなかったw 参考にさせていただきます(^ω^)

  • リバナリ Lv.12

    このデッキ面白いですね!バハとハエの王があれば自分も県で見たいですな~

事故率8割天空OTKです
不屈+2コス達を組み合わせてルミナス進化で20点OTKを狙うデッキです
順調に進めば8.9ターン目には勝負がつきます
ロイヤルでOTKしてくるなんて誰も予想しないと思うので決まった時は最高ですよ

首飾りドラゴンが面白い。エンバレで全体に4点とか入れられると笑う。死の舞踏だと除去しつつ5点入ったりして普段使わないような御言葉の天使とかも強くなるから良い感じ。弱点は首飾り置くタイミングが難し過ぎること。

  • フォルトナ Lv.18

    首飾りは新カードの中で一番ロマン派を感じたカードです。複数置ければ楽しそう…付くってみるかな

秘術に超越ぶちこんだ秘術超越です
事故率が半端じゃない
まだまだ発展途上です
研究のしがいがありますね

今流行りのアグロヴだよ!

他1件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    ……てめえ、ガチデッキ使ってんじゃねえって? 蝙蝠などなかった。いるのは自傷の群れと回復とメアリーだった。 ……バーバリックさんってかっこいいよね

  • ジークス Lv.26

    ちなみに見えてないのはディアドレ3メアリー2舞踏3デモスト1アルカード2

ネタ…になるかは人それぞれですが、最近はハイランダーでフリーに潜っています。

内容は載せると大変なことになるので割愛…
現在はドラゴン、ネクロ、ヴァンプ、ビショップでハイランダーが出来ました。
ウィッチも試して見たのですがスペルブーストが噛み合わないので断念してます…(秘術軸なら行けるか試し中)
ロイヤルは作って見たいのですがカード(エーテル)が足りないので…(レジェンドは乙姫のみ)
エルフは構築を検討してますが、多分エルフのデッキではなくなりそうです(笑)

使ってみると楽しくて、勝率も悪くないので良いかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    ハイランダーは新パック解放後に、カードの使用感を確かめるために作って回してます。コレって意外と、みたいな驚きがあって楽しいですが、使っている内に複数枚積みたいモノが出て来ていつの間にか崩れてます

  • ミミッチー Lv.12

    色々なカードを触れるには、ハイランダー構築は良いですからね。そこから新しいデッキのきっかけに繋がることもありますし。

腐人 Lv122

フレイムデストロイヤー捨てた超越フラムグラス。ルーンブレイドはフィニッシャーにもなりますが、わりと時間稼ぎ用につかったりします(氷像の召喚のほうがよいかも)。冬の女王の気紛れはグラスとの相性もよく、厄介な守護、モルディカイとかを抑え込めることができるので入れてます。超越が4コスまで持っていければ割と決まるし、普通の超越よりは相手へのストレス(?)が減るような気がする

イザベルちゃんが杉田にNTRれてしまった結果のドラゴンウィッチです。アン研磨ガブリエルでOTK出来ます

WAVE Lv63

ネタ以上ガチ以下です
申し訳ありません。

アングレアが使いたすぎて作りました。超越2以下にできればほぼ勝ちです。

  • ほのこ Lv.7

    自分もこれ使ってます! アングレアは次元を超えるんです……! 自分は握撃などは抜いており研磨の魔法入れてます! グレアの攻撃力10×2回攻撃はロマンが広がりますよ!

Ring Lv14

昆布の派生です。

サタンズサーバントやバハムートみたいな高打点フォロワーにドレインをつけて大穴を狙うデッキです。

7ターン目、ビースト進化からの8点ドレイン。9ターン目サタンズサーバントからの15点ドレインが決まると最高に気持ちが良いです。

体力が1でも残っていたら大量ドレインで巻き返せるデッキです。

現在マスターのランクマで調整中。
後行取れないとキツイ…

アル Lv22

フリーマッチで狂喜乱舞するためだけに作った庭園デッキ。
低コスはベルエン*3、マンダブレス*2、アイラ*2、プリズン*2という完全に割り切った構成。何?アグロ???知らん。

ジェネシスとウルズ2枚で一人ジェットストリームアタックやったり、バハムート出されて盤面増やすしかできなかった相手にウォーリアが掃除した上でジェネシスとバハできっちり20点でリーサルしたり、庭園出した返しで相手がバハムート、その返しでバハムートとか、やっぱり庭園は楽しい。

コウ Lv88

フェアリー特化の薔薇エルフで、映ってないのはローズクィーンと白狼です。ティアが欲しいですね、切実に

フリマで使っている復讐ヴァンプです
ディーラーラウラ砲辺りもやりたいのですが、流石にネタデッキの為にディーラーさんを作る気にはなれずこういう感じになりました
フェイスに入るダメージの5割ほどが自傷ですが、気にしてはいけません
また、ユリウスやヴァンピィ、メアリー搭載などの自傷無しバーンも御法度です
相手のフォロワーを処理している筈なのにどんどん削れていきますので、裁きの悪魔以外は基本脳死で顔面を殴り続けましょう
4ターンで終わることも普通にあります(勝てるとは言っていない)

私のミッドレンジデスタイラントです。
基本的には9t目宴タイラントでフィニッシュを目指して7点削ってあとは除去って感じに戦ってます!
割りとガチ寄りの構成なので意外とランクマも勝てます。相手も逆にランクマでまさかデスタイラントが出てくるとは思わないでしょうしww

ニュートラルハイランダー(若本)
常にトップ勝負し続けるデッキです。
トップ勝負に勝っても弱いです。
2コスが足りないのでファイターさんも入れられます!
ちなみにほとんどサタンでしか勝てません。

退会したユーザー

基本ネクロしか使わないのですが、最近パメラが2枚引けたので、
デストロイヤーパメラウィッチというネタデッキでフリマを遊んでます。
名前通り本命のフレイムデストロイヤーを頑張ってブーストして他のフォロワーと一緒にパメラで2倍にして圧殺しようというコンセプトです。ドロシーやレヴィは入れていません。
パメラを確定サーチするために秘術はパメラのみ、2枚のパメラを確実に引くため2コストフォロワーをドワーフアルケミストのみに絞り、ドワーフを確実に引けるようミニゴブリンメイジを2枚入れています。
ちなみこのデッキは3コスが最も多く、事故率もかなり高いです。が、その分成功した時はとても気持ち良いです。

揃っているカードの範囲で作ったので、もっと使いやすい構築はあるかもしれませんが、自分のはこんな感じです。

1コスト・・・知恵の光(3)
2コスト・・・ドワーフアルケミスト(2)、ゴーレムの練成(3)、マジックミサイル(3)、ウィンドブラスト(2)
3コスト・・・ミニゴブリンメイジ(2)、烈火の魔弾(3)、ベビーウィッチ・エミル(3)、神秘の探究者・クラーク(2)、魔女の雷撃(2)、氷像の召喚(2)、破魔の術式(2)
4コスト・・・タイムレスウィッチ(2)、ルーンの貫き(3)
5コスト・・・太陽の巫女・パメラ(2)
9コスト・・・ダークエンジェル・オリヴィエ(1)
10コスト・・・フレイムデストロイヤー(3)

デッキ名「フリーダム杉田」

有名声優である杉田智和をテーマにしたデッキ。
2コストフォロワーであるセクロールと伊達政宗は杉田智和そのものであり、6枚体制のサーチ手段から必ず現れる。

さらに脇を固める陣営もかっこよさと可愛さが光る。

デッキの弱点は、動かすとただのデッキにしか見えず、煽りエモを飛ばすことが召喚条件となること。さらに対戦相手が杉田智和を知らなければ、ネタデッキとして勝つことは叶わないこと。

ラウラ砲ヴァンプです
とにかく復讐キープしながらラウラサーヴァントを狙います
ラウラ1枚しか持ってないので全然引かないです
ラウラ増やしてサハクィエルとバハムート積んだ方がいいのではと最近気づきました・・・

退会したユーザー

潜伏使ってますがまじで勝てる気がしません

ごめんなさいランクマでネクロしか使わないようにしてるからアグロヴァンプのデッキ調整をフリマでしててごめんなさい

っていう俺みたいなのもいるから少しだけ勘弁して・・・?
別にネタデッキ相手にガチ使って俺TUEEEEしたいわけじゃないんだよ・・・


ネタで言えば4678ネフティス(リッチ・AOE3点・カムラ・モルが確定)ならちょっと前に作った

退会したユーザー

他の方と比べたら何もネタじゃないですし自分でもガチデッキだと思っています。サリッサとアルミラを処理できず次ターンリーサルまで追い込まれたんですけどデスタイラントで一撃のもとに粉砕しました。もっとネタに寄せるとしたらタイラントネフティスという構築はどうだろうと考えています。ぶっちゃけ幽体化が必要な気がしない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×