質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境って変わるんですね〜

自分はエボルヴ期から始めたので環境が変わるのはこれが始めてなのですが、本当に変わるものですね。
猛威を振るってたエイラやロイヤルが鳴りを潜めてウィッチの時代ですよ。ここまで変わるとは思っておらず、ビショップ使ってた自分は辛い環境になりました。
みなさんは環境が変わって一番驚いたことはなんですか?なんでも構いません、回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

ナーフが無かったことです

他1件のコメントを表示
LH Lv33

乙姫セージがまるで機能しなかったことですかね
初日に意気揚々とロイヤルの構築を3つ買ったのに1日で引退しました(泣
今ではプレミアのドロシーちゃんで全部まとめてぶっ飛ばしてます

他1件のコメントを表示
  • Is Lv.32

    セージは抜いたけれど乙姫風神は今でも機能しますよ。余った2PPで歴戦か何か添えて。乙姫はこれまでと比べると出すタイミングを選ぶようになったか。6コス7/12が弱いわけがない。今までが強すぎただけだと思ってます。

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    乙姫セージは今でも強いですよね…見ないですけど

イヴ Lv50

わかんないものですよねー。
面白いです、シャドバ。

基本的に脳筋の私が、よもや魔法使いのリーダーを使う日が来るなんて

他6件のコメントを表示
  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    今じゃアグヴァンもウィッチに轢き***る時代ですよ

  • イヴ Lv.50

    まぁでも、タイトルにもあるように環境は変わりますからねー。今後はどうなるやら

  • 緋色の仏蘭西人形 Lv.19

    あれ? ドロシーウィッチって脳筋な気が・・・・・・

  • Is Lv.32

    スペルブースト(物理)

  • イヴ Lv.50

    ちなみに超越は使いません。同じウィッチでもアレは脳筋に最も遠い

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    脳筋ではないかもですねww

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    ドロシー脳筋だものねw もっとも超越も手札だけ考えて相手の動き予測する動き少ないから、言うほど脳筋には遠くないが

ムー Lv73

カードプール追加すればナーフなんていらないんだなってのがよくわかりました。

エボルヴではビショップ関係のナーフスレ立ちすぎてウザかったんで

とんでもないカードが出て環境を支配したと思ったら、
次のパックでほぼそれのメタカードが出て環境が安定したりと、
開発者の手で環境が大海原の如くうねる様にビックリしました。
……というのがMTGでのお話(´・ω・`)

シャドバでは、環境の移り変わりに慣れているから、
そこまで衝撃は受けないものの、
ドロシーが想像以上にぶっ飛ばしていた事に驚いた事ですかね?
ここまで一色になるとは想像できませんでした( ´ω`)

あべ Lv7

エボルヴであれだけ強かったエルフがバハムート実装された途端にすごい減ったことですかね

ドラゴンネクロ強え!エルフビジョップあんま強化ない!これはひっくり返る!と思ったけど今となっては……
結局ウィッチが躍進しただけで他はほぼ変わらないリーダーの格付けになってしまったとゆう事実。ヴァンプネクロドラゴンは結局ネタかアグロしか道がないとゆう悲しさ。
ちなみにビジョップはセラフが悪くない気がしますが。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

冥府が消えた…本当に見ない。
試しに冥府エルフでフリーやったら通用はするけど前ほどじゃない。ドロシーで相手だと頓死

冥府をあまり見なくなったことですね。

スタンダード期からなんだかんだで環境に居続けたデッキなので…まさかテンポの方が多くなる日が来るとは

とはいえ安定性は相変わらずなので、ウィッチが落ち着いたらまた出てきそうですね

Is Lv32

逆に驚かなかったことを挙げると、ケルベロスがアグロ以外からいなくなったことでしょうかね。5ターン目に3/3出すだけで終わる動きが最初から気に入らなかったんで、そろそろこうなるだろうと思ってました。ケルベロス依存から脱却できない限りはネクロは日の目を見ないだろうと。

他1件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    残念。ネフ以外のネクロデッキでは全然いなくってないことが多い事実。ネクロ使ってないから分からないんだろうが、ちったあ使えよ。ただ使うんじゃなくて、脳みそ使ってネクロ使えってことだぞ。いや、使わなくていいや。無理だった

  • Is Lv.32

    頭の悪い煽りコメどうも。ネフティス出禁の時期に組んだケル無しネクロでドロシーをカモにしてたものでね。

冥府が消えたこと
エルフとビショップが叩かれなくなったこと
代わりにウィッチが叩かれるようになったこと
ファイターの使い道が行方不明なこと
もうキリがありません。だからこそ面白いのですが 笑

エンハンス効果の実装でドラゴンの強化きた!!
みたいな雰囲気だったのに、強化されるどころか現状最弱リーダーになったことですかね。

後は、まったく乙姫見なくなったことですね。

ハースストーンはいつまでシャーマンがでかい顔してるの

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×