質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガブリエルを見ない件

見ます?

これまでの回答一覧 (20)

maple Lv19

見ない。

次のカードパックまで南の島でバカンスしてるって言ってた

ガブリエル3積みロイヤル使ってます。よろしくお願いします。

  • white Lv.117

    私を愉しませてくれたまえ!

見ないからこそ出てくると怖い一枚だよね
急に打点上げられて「そんなん考慮しとらんよ…」ってなるし
実際入れてみると凄い仕事してくれる

QAliceQ Lv21

というか天使全般を見ません。

他6件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    おいおい、サハクイエル、ルシフェルいっぱいいるぞ。

  • WAVE Lv.63

    オリヴィエも時たま見ます(天使じゃない?)

  • QAliceQ Lv.21

    ホントダ... 前言撤回デオネガイシマス(^^ゞ

  • 退会したユーザー Lv.84

    リリエル使っているんだが。

  • ぱぱんだ Lv.24

    ベルエンジェル、シールドエンジェルもいますよ。

  • QAliceQ Lv.21

    も... もうイジメないで...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 天使に悪口言うとバチが当たるのね(^^ゞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    レディなんとかさんはエイラで相変わらず悪さしてますよ。

そういえば見なくなりましたね笑
多分環境が早くなっているからですね

退会したユーザー

6PP目竜騎兵でガブのコスト下げて、次ターンで大嵐のドラゴンガブリエルで進化殴り8点(もしくはガブ進化除去で6点)って言うムーブは結構刺さってた(過去形)

何でも先月末辺りに主要な仕事先をヴァルハラの戦士に取られたとかで寂しそうにしてたのでお持ち帰りしちゃいました。

私は貴様らをどうたら言う人にバフしてぶっぱなしてきたドロジには出会った

今ちょうどアニメで堕天してるよ

LIBE Lv25

見ます?

Cross Lv21

ガブリエルは疾走ミッドビショやミッドロイヤルあたりの中速デッキに搭載されてたので、そのあたりをあまり見かけなくなったというところでしょうか。

ガブリエル自体はまだまだ今でも通用します。打点4点のダメ押しに加え、大中型2体を並べてプレッシャーをかける。なんだかんだいって4点は大きいです。

すずめ Lv102

2pickでは今でも強カードですよ!

7/7/7でその内4/3が実質疾走な訳ですし。

ガブいいよね。オリヴィエよりガブのほうが好き。

カムラ入れようとして7コス検索した時によく見る

ロイヤルでセージコマンダーの代わりに入れてます。
一気にリーサル持ってけるのはなかなかですよ
ファングスレイヤーにバフかけたら勝ちです

Miyama Lv18

ロイヤルの7コスト枠で使ってました(過去形)
個人的にはドラゴンで使っても面白いカードです
不意打ちのようなカードなので、流行ってると思われてない方が好都合だったりします

SUPERMAN Lv28

TMPエルフにピン刺ししてます。
それなりの仕事はしてくれますよ?

イヴ Lv50

今年に入って一度だけ、ガルラで見ました。
絶滅危惧種なのかな?保護しなきゃ

草方 Lv53

御旗に入れてはいますが、フォロワーが残っておりかつ疾走が手札にないときというだいぶ限定された状況での運用なので、実際そんなに使わないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×