質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このカードを切り札に

デッキを組むとき、まずどのレンジで闘うかと何で勝つかを決めていくと思います。基本時間が経つとデッキの型ごとにテンプレートが出来て、必須カードというものも出現します。
ですが、テンプレが出来た時、中途半端な性能のものやピーキーなものは弾かれてカード一覧に眠ったままになるものが殆どです。
自分は勝ち負けそっちのけに、好きなカードを切り札、焦点に当ててそれを軸に構築していくのが好きです。まあフリー限定なのですが、、、
今までは宝石のエルフ、ペタルフェンサー、ウィッチクラフトマギサ、死都の女王をそれぞれ軸にデッキを組んでました。現在は高慢なる悪魔、ソードウィップメイドのそれぞれを軸に構築を考えてます。

他の方でこのカードを切り札に!とか自分オリジナルのデッキとかを組んでみて遊んだりしてる方がいたら伺ってみたいです。

これまでの回答一覧 (7)

コウ Lv88

メデューサとメデューサの魔眼を共に3積みしたデッキを作ってます。進化権無くても大丈夫なように斧を入れたり、メデューサ前に差を広げられ過ぎないようユリウスで牽制、守護や回復で遅延したり、どうしても付けられる差をAoEやアザゼルで無理矢理詰めたりしてます。
サーヴァントだろうが必殺持ちだろうが一方的に除去するのは見ていて気持ちいいですけど、大体勝てませんね

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    メデューサは人気もあるし書いてることは強いんですけどね…ファッティの高いフォロワーを使う相手が少ないのも要因の一つかもしれません。ですが物凄く愛を感じますね。これからも使ってあげましょう。

ランクマで勝つニュートラルデッキをテーマに、フィーナからのセクトール確定サーチを主軸としたデッキを使ってます!半分(20枚)はニュートラルを入れるという自分ルールでやってます。

低コス除去ガン積み、裁き、人参などで誤魔化しつつ6Tウリエル→戦乙女、7Tフィーナ→ミニゴブ→セクトールを狙います。
フィーナ1枚でコンボが完結しているので、使用感としては意外と悪くないです!

ちなみにこの写真はハウルで終了しました!
(/ 'ω')/⌒┻┻

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ニュートラルが結構な強化をされてニュートラルだけでも闘えるようになりましたね。自分もニュートラルオンリーでデッキを組んだことがあります。フィーナセクトールの動きはかなり強いですね。写真の場合はシルエンが正解だったみたいですが笑

フラムグラス使いたい一心で数多のデッキを作ってますw

ほかのとこでも上げてるけどやっぱこれ(`・ω・´)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    相手のロイヤルにファイターが入っているのが気になる

  • 緋色の仏蘭西人形 Lv.19

    このシーンをスクショするためにプラクティスで戦ったからですw そうでもしないと決まらないなんて言わないでっ(´・ω・`)

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    超越でフラムグラスを使ったことがありますが、それ以外はほぼ決まりませんよなぇ。あっても潜伏ロイヤルくらいですし。。エルフで使うとはかなりの愛ですね。

  • 緋色の仏蘭西人形 Lv.19

    各種リーダーで作ってますよ(`・ω・´)

土軸ですが、ゴーレムプロテクションを切り札にしたデッキは強かったです。5ターン6ターンと進化込みでリーサルいけました
成功率は

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    プロテクションは決まると嬉しいですよねー。決まると相手のリソースを消費させられます。うん、決まれば…

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    プロテクションは決まれば強いですよね。僕はパメラちゃん使っちゃいますけど…。ゴーレムまみれになって闘うのも乙なものです。

退会したユーザー

ホーリーメイジを軸としたデッキを作ろうとしています。育ててシュラインナイトメイデンが決まると、すっごく楽しいです

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    僕も偶像と組み合わせて使ったことありますね信仰の具現化だして+3+3されると勝ち負け関係なく満足しちゃいます。

最近はサリッサを生かしたデッキを試行錯誤しています。
エイラ+ペガサスがある状態でサリッサを出してフォロワを殴ると、相手のターンには体力が4に回復しているためあと2回殴る(殴られる)ことができます。
まぁ大体確定除去飛んできますけどね……。

あとは竜爪+竜の翼・サラブレ・氷結・灼熱・グレアでひたすらAOEぶっぱなす絶対フォロワ残さないデッキとか、ネフティスで冥府への扉を開く冥府ネフティスとか作ってますねー。

他1件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    イラストもいいし使いたくなりますよね。僕もアルミラとサリッサを入れたレリアビショ作りたいんですよねぇ…。アルミラ1枚も持ってないんだよなぁ……

  • うめよ Lv.31

    私はレリアビショ持っていないのですが、友人が使っているのを見て面白そうだなーと思っています。何より環境でほとんど見ないジャンヌが輝くのがgood。ちなにも私もアルミラ1枚も持ってないです……

yuu Lv46

やはりシャドウリーパーですね。

アグロでシャドウリーパーでもいいんですが、ミッドレンジでシャドウリーパーで勝ちたいですねぇ 苦労してるんですがなかなか難しいです。

あとは輝石のドラゴンですね。これをつかって圧倒的なアドで勝ちたいです。これも苦労してますが(以下略

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    むかしラスワネクロでリーパーを入れてみましたが結構活躍してくれました。祝福とのシナジーがめちゃ強でしたね。ソウルイーターも一緒においてバフと回復を同時に出来たりすると爽快感凄いです。殆ど決まらないけど(・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×