質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマ除去合戦

お互いにニュートラルドラゴンのミラーマッチに当たりました。
序盤はお互いにPPブースト。中盤はサハクィエルを使っての除去合戦。困ったらサラマンダーブレス。しかもお供がルシフェルなのでライフの減らないこと減らないこと。
その後もサラマンダーブレス、ジーク、バハムートがお互いに飛び交って常に場はガラ空き。
最後はこちらがサタン→アスタロトで削ってからの顔面で終わりましたが結果24ターンかかってしまいました。(ちなみに最後切断されました)

前置き長くてすいません。みなさんランクマで最長何ターンくらい続いたことありますか?

これまでの回答一覧 (13)

Cwicbk Lv51

ドラゴン同士の対戦になったときは除去合戦紛いになりましたね。こちらはランプ、恐らく相手様もランプでした。ただ少し違うのは、お互い相手のバハムートを絶対に除去するために、伊達政宗、ジーク、バハムートを温存してほどほどの盤面の取り合いを繰り広げていたところでしょうか。最後は相手様のバハムートを伊達政宗で除去し、返しのフォルテをバハムートで焼き、サラブレとジークで除去され、オリヴィエで返し、伊達政宗で除去され、ジェネシスで顔面を殴り、再び伊達政宗で除去され、騎竜兵+闘気した所にジェネシスを叩き付けられ、ジークで除去し、サラブレで焼かれた上にフォルテを走らされ、ウォリアーとフォルテで返し、バハムートに焼かれ、バハムートで焼き返し、再びバハムートに焼かれ、こちらも再びバハムートで返す……という除去合戦になりました。
結局相手様のデッキアウトで決着が着いたのですが、お互いドローソースは闘気3しかなかったことを考えると、30ターン近く試合をしていたことになりますね……。
とても熱い試合でした。

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    そういった試合してみたいですね!めちゃくちゃ興奮しそう\( ゚д゚)/

  • ねこにん Lv.94

    30ターンとかすごい。そこまでやりきれませんw

maple Lv19

土ミラーだと20ターン超えるの割とザラです…。守護出しあって除去しあって、お互い全然顔までダメージが届かないんですよね。冥府出してもお互い変成しちゃうし…。

他1件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    いつも10ターン前後で決められるようにやってるので20ターンがざらってのはきついです^^;

  • maple Lv.19

    まあ土ミラーでもなきゃ10ターンで決められちゃうんですけどね(白目)

昆布使ってセラフ相手に27ターン戦ってセラフがデッキ切れしたことなら。

退会したユーザー

秘術でセラフ系デッキとやり合う時は往々にして相手が死神、みたいな事があります。
陽光サタンでネフティスネクロ相手にひたすら時間稼いで32ターン凌いで相手に死神引かせました。なにげにネフティスは山札の消費が激しいんですね。
疲れますけど達成感があります。

トゲ Lv19

メアリーなしの昆布ミラーになった時に互いの山札が3枚くらいになるまで戦っていたことがあります。
ターン数は覚えていませんが26~29くらいだったかと思います。
互いの手札の読み合い、迫るライブラリアウト…久方ぶりに興奮した試合でした。

ムー Lv73

エボルヴでの土対エイラは毎回エイラのデッキ切れまでつづくグダった戦いしてましたね。

ニュートラルドラゴンはチャンスを待ち続けて隙を見てバハと疾走で20点ワンショットするデッキです。ケリは一瞬で着くはずなのでそこまで長引くもんですかね?

goro Lv18

30ぐらいですかね、お互いにぐだぐだと土こねまわして先にサタン引いて勝ちました(といってもかなり後半に

zawa Lv28

エボルブ始まってすぐのエイラミラーかなあ。何ターンかは忘れてしまいましたが、、。あの頃は本当にエイラしかいませんでしたしね。ちなみに相手のライブラリアウトで勝ちました。

いつか鳳凰の庭園を名刺代わりに交換できるような相手と遭遇したい。よろしくな。

shargen Lv49

昆布でセラフ相手に30ターン近くもつれ込みましたね。。。
トップ勝負になって、25ターンらへんで相手の山札のほうが少なく1だったので価値を確信したんですがまさかの最後の山札がサタンでアボカリプスデッキにされ5ターンぐらい延命した末負けました

ネフティスネクロで土ウィッチと対戦した時に20ターン以上かかったことありました。
手の内の読み合いと除去の温存でお互いパスするターンがあったりでやけに長引きましたね。

モルディカイとかカムラ何度も消されたけど相手もフィニッシャー引けなかったのか最後はリッチとウルズで削りきって終わりでした。

ビショップ同士のネチネチした殴り合いで22ターンかかりました…しかし上には上がいるものですね。

状況はこちらセラフビショップ相手陽光ビショップ、こちらのセラフ1枚目がオーディンで消され、2枚目を引くのに手間取りました。

相手のサタンやセラフが出たら負けでした…お互い事故は恐ろしいです。

超越ミラーで積んだ上で放置かました相手にボイスだけonで放置した結果、20ターン以上ドローゴーで相手のライブラリーアウトで勝った時ですかねー(多分27ターンぐらい?)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×