色々使った方がいいのか?それともそのリーダーを
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

色々使った方がいいのか?それともそのリーダーを

みなさんは色々使って遊んでますか?
それともお気に入りのリーダーや強いデッキを極めますか?

これまでの回答一覧 (8)

ムー Lv73

色々さわったほうがそのデッキの得意、不得意、定石、されたら嫌なことが分かるようになるのでやったほうがいいです。
ランクマは全リーダー使えるようにしておかないと環境の変化についていけなくなるので、お気に入りのリーダはフレ戦やフリーで使ってます。

ランクマはネクロのみ、フリーでは全てのクラスデッキで遊んでます。
単純にプレイングで1番自信を持てるからというのとネクロが好きなのでそれで勝ち上がりたいというエゴですね。
フリーではネタ含め新規カード全て一度は加えて色んなデッキを試します。

どうせ色んなカードあるなら触った方が楽しいし、下馬評に惑わされず自分の中でカード評価も出来ますから。

一応作れたら環境トップを作って回してみる。
その後に一番好きなドラゴンでどう立ち回ればいいか考えたり、YouTubeの動画見たりしてます

ドラゴンさん以外はそれなりに使っているけど結局はお気に入りのリーダーに戻ってしまうんだよなぁ…

ビショップやロイヤルが多いですが、他もいろいろ手を出してます。ネクロだけ全く使ってませんねー。

すべてのリーダーの使用経験があります。
自分はいろんなデッキを組んで遊んでみたい派ですので、
気分次第で使うデッキを変えています。
自分でいろんなカードの使い心地や自分視点での得意な動き、
嫌な対処のされ方を覚えていますね。
あとは単純に飽きっぽいって理由もありますw

ヴァンプとビショ以外は全部使ってる

かに Lv20

色々なリーダーのデッキを使ってます
単純に複数使えた方が楽しいですし、自分が使うからこそわかる、そのデッキの弱点なんかもあったりしますからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×