質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロではもう勝てない…?

初心者です。ネクロを一筋で使ってやっと最近ランクC帯になったのですが、C0でネクロを使い既にに20連敗となっています。アグロ、ミッドレンジ、ネフティスの3種のデッキを使ってますが、ドラゴン以外だとまともに勝負ができません。もうこれはネクロをやめて違うリーダーにするべきでしょうか。解答宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (7)

アル Lv22

Cランク帯でしたらまだまだカードの枚数がそろってないと思います。ネフティスネクロなどは専用構築ですべてのカードがそろって初めて力を発揮するタイプですし、見切りをつけるのはまだまだ早いですよ。
ほかのリーダーを使うのも、そのタイプの有利、不利が分かるので良いのですが、そのリーダーを使うために今ある全部のネクロカードを砕いたりはしないでください。後で絶対後悔しますので。

今はリプレイ機能もありますし、どこかでミスがあった、うまくいった、こうしたらよかったなどの見直しをして、プレイスキルを磨いていけばさらに勝てるようになります。

  • ネコ丸 Lv.15

    リプレイ機能は知りませんでした。過去の対戦を見直して見ようと思います。解答ありがとうございます。

ネクロは今、環境的に物凄く戦いやすくなってます。特にネフティスデッキは弱点が前より格段に少なくなってます(個人的にコスト設定は2478がオススメです)。なのでめげずに頑張ってください。

あとはQ&Aにデッキを貼り付けてアドバイスをもらってみてはいかがでしょうか?ここのデッキレシピは意外とガバガバなので、Q&Aでデッキ診断をしてもらう方が自分では気づかない弱点なども見つかって良いと思います。

他のリーダーに変更するにしても、そのクラスのレジェンドを何枚持ってるかで作れるデッキの内容が変わってくるので、そういうのも貼ってどのリーダーを使うべきかを質問してみると、歴戦の猛者たちが教えてくれるでしょう。

駄文失礼いたしました

  • ネコ丸 Lv.15

    解答ありがとうございます。ネクロはエボルヴ時代がとても苦しかったと聞いています。それに比べたら今はかなりいい方なのでしょう。デッキ診断の方も利用してみようと思います。

よろしければデッキを見せてくれませんか?ネクロあまり使わないドラゴン使いですがC帯内なら勝てるデッキはカメラとは思います。

他11件のコメントを表示
  • ネコ丸 Lv.15

    デッキコード貼り付けでも大丈夫でしょうか?

  • あくあ Lv.6

    大丈夫ですよ( `^ω^)

  • ネコ丸 Lv.15

    vjil vjir vjj4 上からミッドレンジ、ネフティス、アグロの順番になります。よろしくお願いします

  • あくあ Lv.6

    とりあえず3つとも読み込めたのでしばらくお待ちください〜

  • ネコ丸 Lv.15

    わかりました。よろしくお願いします

  • あくあ Lv.6

    ミッドレンジ 怪犬が3枚入っていますが旨みが微妙です、ビショップとの対決の時に消滅をラストワードにできる。 オーディン出された時にモルディガイが消えないはありますがそれ以外にないので抜いた方がいいと思われます。 代わりに腐の嵐。ファントムハウルがオススメですがゴールドカードです…シルバー以下ならスカルウィドウ(2/1/3)スパルトイソルジャー(3/1/4)がオススメです。スケルトンナイト(3/3/1)が3枚入ってるのでこれも抜いていいかなぁとは思います。基本的な組み方に問題はないと思うので後はプレイイングかな?と

  • あくあ Lv.6

    ネフティスデッキ こちらもミッドレンジと同じで怪犬が微妙です。スパルトイサージェント(2/2/2)も僕的にはいらないかなーと。やはりスパルトイソルジャーや腐の嵐、スカルウィドウを入れるといいと思います。ラビットネクロマンサーは強いカードで敵に除去を強いるフォロワーなので全然アリですが 冥府神の契約、アグロヴァンプを意識したエンバレをピン刺しもありだと思います。 ネフティスデッキは強いですがネフティスを出すまで(最短でも8コスまで)耐えなければいけません。守護や除去、ドローソースを増やした方がいいと思います。

  • あくあ Lv.6

    アグロデッキ これは結構いいと思います。プレイイングを注意すれば勝てるのではないでしょうか?? 正直これまた怪犬が微妙かな…骸の王を早く出したいのなら1コスを増やすといいかなと、ケルベロスからのファントムハウルも非常に強力な瞬間火力となるのでオススメです。 自滅手段がソルコンと王しかないのでよろめく不死者を2に減らすか0にする。ネクロマンスを使うカードがないのでスパルトイサージェントをユニコにするといいと思います。 あくまで個人的にですが入れておきたいカードは ケルベロス、ファントムですかね

  • あくあ Lv.6

    怪犬を使ってみたいと思うなら他にも書いている方がいましたがシャドウリーパーを入れたネクロを組むといいと思います。1ターンしかありませんが潜伏もちなので最近多いウィッチ相手にいやらしい動きをすることができます。 怪犬の能力を活かしてファントムハウルや怨嗟でシャドウリーパーの火力をあげることも可能です。シャドウリーパーの火力は一度上がるとスペルや能力以外では落ちないので相手はより処理に困ります。死の祝福やスパルトイソルジャー、カムイなどの横に置いて守護を突破しないとシャドウリーパーに攻撃できないようにするとどんどん火力上がって楽しいですよ! ネクロよくわかってないのでネクロの方々からするとデッキ相談もできてないと思いますのであくまで参考程度と思っておいてください。 長文失礼しました。

  • ネコ丸 Lv.15

    3つの診断ありがとうございます。怪犬は消滅対策に入れてましたが、逆に幅をとっていることになってるとは思いませんでした。ネフティスはやはり専用デッキと言われるだけあって難しいですねw デッキの構築やプレイングを磨いて頑張ってみようと思います。本当にありがとうございます

  • あくあ Lv.6

    ネフティスは結構難しいと思います…出しさえすればひっくり返せますが追い込まれすぎると出しても負けるしそもそも出す暇がないとかもありますから…誰でも最初は初心者です。自分より早く始めた人間を利用して自分磨き?してください!

  • ネコ丸 Lv.15

    今回はほんとうにありがとうございました。頑張ってみます

退会したユーザー

マスターの者です。
全然そんなことないです。ネクロちゃんと強いです。
自分が使ってるのはミッドレンジですがしっかりと勝ち越せてます。

負ける時はとことん負けるし、勝てる時は凄い勝てるものです。
下振れにめげずに頑張ってください!

  • ネコ丸 Lv.15

    プレイングの研究をもう少し頑張ってみます。解答ありがとうございます

hioyui Lv15

ランクマでは秘術しか使わないので、フリーでの使用感になりますが…

ネクロは使われると厄介なリーダーであると思っています。実際にランクマ(A1)でもネクロを相手にすることは結構ありますし。

もし勝てないのであれば、デッキのスクショを貼付しQ&Aにデッキの改善案を質問されてはいかがでしょうか。

  • ネコ丸 Lv.15

    そうですね。デッキの構築にも穴があるかもしれません。上級の方でもネクロは厄介な相手になるとは知りませんでした。解答ありがとうございます

ムー Lv73

シャドウリーパ搭載のアグロネクロも強いですよ。
さっきマスラン7位の人にそれでボコボコにされましたw
今の環境アグロってだけで強いです。
アグロの中でも生成コスト2万前後もかかり少し高いかもしれませんが

  • ネコ丸 Lv.15

    シャドウリーパー搭載ですか。なかなか使いどころが難しく感じで敬遠していましたが、使ってみようと思います。アグロというカテゴリだけで強い部類なのは驚きでした。解答ありがとうございます

AAまでアグロネクロ、AAでコンボネクロ使っていますが普通に勝てていますよ。
特にアグロネクロでのアグロヴァンパイアへの勝率は非常に高かったです。

他2件のコメントを表示
  • ネコ丸 Lv.15

    アグロヴァンパイアに対して勝率が高いのは初耳でした。よくアグロヴァンプ相手だとココミミ圏内になる瞬間があるからそこまで耐えろと言われますが、それはどういった瞬間なのでしょうか?重ね重ね質問で申し訳ないのですが、教えて下さると嬉しいです

  • 赤っぽいの Lv.57

    ココミミ圏内に入るまで耐えろは初耳です。後攻なら4ターン目まで耐えて4ターン目以降相手のフォロワーを全処理するとアグロヴは盤面を取れないのでバーストで体力を削り切られる前に削りきって勝ちです。先攻ならボコって終わりです。

  • ネコ丸 Lv.15

    先攻なら相手の展開をあまり気にせず顔を殴りに行く。後攻は4t以降に盤面制圧して攻撃を仕掛けるということですか?思ってたより単純な戦法なんですね。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×