質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
green Lv32

カード上方修正案

現環境であまり使われていないカードをどのように修正したら使われるようになるか自由に考えましょう。
ただし修正して全く別の効果になったり、環境を大幅に変化させてしまうようなものは控えて下さい。

例)フェアリープリンセス
ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。
→ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。
進化 手札のフェアリーすべてのコストを0にする。

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

インペリアルマンモス

ファンファーレ 

インペリアルマンモスを手札が上限になるまで加える

他6件のコメントを表示
  • green Lv.32

    新たなる運命で冥府を加速させるんですね(ぇ

  • 万年Cクラス Lv.14

    冥府マンモスの完成や!

  • 性豪の絶傑 ドチャカン Lv.21

    お前らどんだけマンモスすきやねん

  • テオ Lv.43

    2コススペル 新たなるマンモス 手札のカードをすべて墓地に捨てインペリアルマンモスを手札上限までも追加しなきゃですね(=゚ω゚)ノ

  • マンモスの王 Lv.12

    欲しい(欲しい)

  • 鋭利な Lv.3

    シャドバの甲鱗様枠だし仕方ないなこの人気はwww

  • 裏技君 Lv.18

    一枚だけインペリアルドラグーン混ざってたらめっちゃ強いな(ハナホジ)

七志 Lv15

ファイナルカース
9コス 相手リーダーかフォロワー一体に8ダメージ

ファーストとセカンドがクソコスパ悪いのでファイナルくらいこんなでもいいかなと

他4件のコメントを表示
  • green Lv.32

    ファイナルカースは8コスでも許される気がします。

  • 退会したユーザー Lv.123

    コスパ悪いどころか確定除去でもないのに舞踏よりコスト低いとか何の冗談だよ...。竜の怒り4コス6ダメなのになんでこいつ5コスじゃないのっていつも思う。

  • Reo19世 Lv.55

    ファイナルカースはファーストカースを加えるようにしたら良いと思いました。無限ループって怖くね??

  • プルプル悪党 Lv.17

    無限ループしても6,7くらいでいい

  • 裏技君 Lv.18

    ファーストカースを7コスト5ダメージに、セカンドカーズを9コスト8ダメージに、ファイナルカースを4コスト5ダメージ&ファイナルカースを手札に加えるとかの方が人気出たと思う

ファイターのスタッツを2/3にする
ライトニングベヒモスを4コスにする
スカルフェインは場にアミュレットが4枚ある時0コスにする

他4件のコメントを表示
  • green Lv.32

    ファイターは本当にどうしようもないので2/3になってもらいたいです。 ライトニングベヒモスは4コスでも使うかどうか微妙ですね…。せめてファンファーレなら使えそうですが、それだとスタッツが高すぎるのでしょうがないですね。

  • 紫電改 Lv.29

    ファイターは突進つければええやん

  • Lv.3

    さすがに2コスで2/3はやばすぎる。

  • ドラッツェ Lv.25

    それな、まず一番最初に入れるレベル

  • 裏技君 Lv.18

    ファンファーレ:自分の場に他のフォロワーがいないなら+0/+1するとかなら…

SUPERMAN Lv28

ソウルディーラー
自分のリーダーの体力を10まで減らす(10以下であればダメージは受けない)

ライトニングシューター
3コス2/2に。

森の聖域
対象を限定しない

鉄壁の城塞
その後、突進を付与

アテネ
自分のターン終了まで→相手のターン終了まで

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    最後オリンピックみたいになってますよ!!

  • SUPERMAN Lv.28

    アテナだったか……パラスアテネにひっぱられました(Z並感

ミスリルゴーレム

いっそ相手リーダーにもダメージを与える

  • green Lv.32

    そうなったら超越ゴーレムとかが流行りそうですね(手札で19回スペブでワンキル)

kpkdbf Lv18

ベビーフェルパー
素のスタッツを1/1→1/2

まどろみの森
ロック対象を重複しないようにする

宝杖の司令官
進化時 自分の兵士・フォロワー1体を+2/+2する。そのフォロワーは突進を持つ。

アドミラル
ファンファーレ 自分の兵士・フォロワー1体を+2/+2する。そのフォロワーは突進を持つ。

ヴァンガード・レイサム
交戦時 進化時 ナイトを1体出す
エンハンス6;ファンファーレ ラストワード ナイトを1体出す

ファースト、セカンド、ファイナルカース
それぞれコスト2、4、6

ミスリルゴーレム
ファンファーレ 自分の手札を全て消滅させ、カードを1枚引く。相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ
スペルブースト +1枚 +1ダメージ
(ダメージを与える前にドローするので、死神を引く可能性アリ)

グリントドラゴン
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に2ダメージ

ミストドラゴン
コスト6→5

神託の貴族
守護or突進orコスト5

ねむ Lv49

盗賊の極意2コスにするか+2/+1にするか両方か

退会したユーザー

メドゥーサに突進を付けて欲しい。そうすれば少しは需要があるはず(*´・ω・)

他1件のコメントを表示
  • カッシーニの間隙 Lv.10

    石になっちゃえ!可愛いですよね(о´∀`о)

  • 退会したユーザー Lv.16

    解る人がいたのですね(* >ω<) 「覚えてなさいよね~」が気に入っています。

エルフトラッカー→ランダム1点2回ではなく森の意志と同じ効果に。
マグナボタニスト→1枚以上プレイしていたら全体バンプアップに。
上方修正とは違いますが
双翼の警護者→3/3/2から3/2/3に。
バロール→6/3/6から6/5/3に。

他1件のコメントを表示
  • green Lv.32

    エルフトラッカーがゴールドならそれくらいでもいい気がしますが、プライズカードということも考慮して2点×2回くらいが丁度良さそうです。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    3/2/3守護はやりすぎだってそれ一番言われてるから。そしたら双翼ゴールドになっちゃうー

もはや上方修正どころではなく別物

《アークサモナー・エラスムス》
ファンファーレ:獄炎の魔術を手札に加える。
自分のターンの開始時に獄炎の魔術を手札に加える。
進化時:
自分が使用するスペルのダメージを+2する。

《獄炎の魔術》 0コスト
相手のフォロワー1体に5ダメージ

エラスムスはアンタッチャブルに触れるのはメリットだけど流石になぁ
これくらいだったらロマンあって使いたかった
テンポメイジしたい

  • ここ Lv.48

    確かに狙える分いいですが、スペブになってしまうのがネックですね あえてスペブにさせないようにフォロワーにするとかどうでしょう 儚い焔 0/0/0(つまり出した途端消える) ファンファーレ敵のフォロワー1体に5ダメージ んでエラスムスの進化効果を儚い焔のダメージ+2で上方修整になりますかね

Miyama Lv18

ゴリアテを女の子に変えます。

他2件のコメントを表示
  • green Lv.32

    元々女の子で使用率低い子はどうすれば…

  • 俺は皆伝暴龍天だぞ Lv.19

    デザートライダーさんの悪口はやめろ

  • 嘉魚民 Lv.3

    デザートライダーさんは体力低いから使われてないだけ・・・なはず

退会したユーザー

エラスムス
8 5/6突進 ターン終了時ランダムな敵1体に5ダメージ
進化 ターン終了時ランダムな敵1体に7ダメージ その後手札のカードを1回スペルブーストする。

ミスリルゴーレム
9 6/7 敵フォロワー全体に1ダメージ スペルブーストダメージ+1 土の秘術:このフォロワーを+1/+1し、守護を持つ

今の環境に合わせてみました

他1件のコメントを表示
  • green Lv.32

    エラスムスに突進はどうなんでしょう?なんとも言えないですね。 ミスリルゴーレムに秘術追加はなかなか面白そうです。秘術ウィッチならコスト高めでも出せる場面はありますし、全体ダメージも相性いいですね。

  • 退会したユーザー Lv.25

    エラスムスの強みが進化権切ったら2体除去できるってところかな?って思ったので進化権切らなくてもいけるようにしたら強いかなと もうちょっと強くするなら「相手ターン終了時までこのカードは相手の効果の対象にならない」をつけるといいと思いますね

インペリアルドラグーン
進化時 相手の手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてに1ダメージ
相手は捨てたカード1枚につきカードを1枚引く。

う〜ん、壊れですかね

他2件のコメントを表示
  • ゆきじるし Lv.33

    ごうよくぅ

  • green Lv.32

    超越やワンキル(OTK)の対策に良さそうですね。 やや壊れ気味ですが、自傷効果が痛いのでプレイングスキルが問われそうです。

  • りょーつ Lv.29

    これ上方修正か?

Bnjn Lv5

レイサム

攻撃時ナイト一体→交戦時ナイト一体

ナオ Lv2

竜呼びの笛
覚醒時自分のターン始めにヘルフレイムドラゴンを1体手札に加える
自分のデッキから引いたカードがドラゴンフォロワーの場合手札に加えたヘルフレイムドラゴンのコストを0にする
もはや別のカードですねwけどやはり竜呼びは手札を無くさない効果がほしい


インペリアルドラグーン
ファンファーレ 手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ
その後墓地にあるカードの中からコストが一番高いものを1枚デッキに戻す(同コストがある場合はランダム)
事故が多いディスカードドラゴンに救済策がほしいです
というか、墓地からデッキにカード戻すネクロマンス亜種の効果カード追加してくれ;;

DOTU Lv12

フェアリープリンセス
ステータスを4/4から4/5に

ティターニアの妖精郷
通常の進化とは別にフェアリーを進化(つまり通常の進化とカードの効果で合わせて2回進化できる)

ノーブルナイト
エンハンス10:ナイト3体を出し、+1+0する。
指揮官がいれば場のフォロワー全てが疾走を持ち、自分のターン終了時に場の自分のフォロワー全てを破壊する。

闇を纏う暗殺者
4コス1/2に変更。
進化時場のフォロワー全てに潜伏を付与し旋風陣を手札に加える。
エンハンス8:さらに手札にあるカード1枚のコストを-3する。

最前線
3コスアミュカウントダウン2に変更。
ファンファーレ:自分の場の兵士フォロワー全てを+1+1する。
自分のターン終了時ランダムな兵士フォロワー1体を+1+0する。
場に指揮官が出るたびにカウントを1づつ遅らせる。

盗賊の極意
カウントダウン5
このカードは自分の場に潜伏以外のフォロワーがいた場合プレイできない。
自分の潜伏を持つフォロワー1体を+1+0し、相手のフォロワーに1ダメージを毎ターン与える。
指揮官が出るたびに自分のフォロワー1体を+1+1する。

コウガクノイチ
1コス1/1潜伏持ちに変更。
エンハンス10:ファンファーレ:自分の場の潜伏持ちフォロワー全てをコウガクノイチに変身させ、+2+2する。
進化時場のフォロワー全てに疾走を付与する。

兵士徴集
3コススペルに変更。
手札にニンジャエッグを1枚加える。
場に指揮官がいるならば、もう一枚ニンジャエッグを手札に加えて、そのコストを0にする。

潜伏ロイヤル強くなってほしいです。

他2件のコメントを表示
  • タカティン Lv.21

    完全に別物になっちゃいましたが(^^;;

  • green Lv.32

    最前線はカウントダウンが追加されるだけでも強化になると思います。僕が修正するなら、今の効果にカウントダウン3 + ラストワード 自分の場の兵士・フォロワーすべてを+1/+1する。という感じですかね。

  • green Lv.32

    潜伏ロイヤルの強化は…3ヶ月待ちましょう()

骸の王、確定除去が多くなり、早目に出しても意味がないカードになりつつあるので上方修正。
場に4枚カードがあるとコスト0→場にカードが展開されるたびにコスト−1にして。
ファンファーレ、自分の場のラストワードを持つカードを全て破壊する。とかにすればラスワネクロに使えそう、ウルズアサシンの方が使いやすい感じがするけど。

  • プルプル悪党 Lv.17

    もういっそのこと、ネクロはPP代わりに墓地消費でもいい気がしてきた

乙姫を6コス→5コス
現状5コスでお守り隊を一掃できるカードがあるので乙姫も5コスでいい

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    それ言ったら変性の魔術があるという理由でセラフが3コスになりまっせ。

  • osatomo Lv.23

    5コスはいいんでお守り隊に守護つけてください。OTKされるの分かってるけど止められねぇよ!

上方修正する前にいっそCOJみたいに使用率が低いカードを使用するとランクマでのポイントが上乗せされるでいいじゃないかな

それでも使われないカードは真の産廃の称号が獲られる

退会したユーザー

ガチャで引いても喜べないようなレジェンド達は、ささやかで良いから救済してほしいですね。

以下、現状のカード効果にプラス

フェアリープリンセス:場にフェアリーが出る毎にそのフェアリーを+1/+1する。
エラスムス:ターン終了時、自分のリーダーを2回復。
ミスリルゴーレム:[ファンファーレ,土の秘術]ガーディアンゴーレムを2枚場に出す。
竜呼び:ターン開始時、手札が3枚以下なら手札を1枚引く。
ドミネーター:[ファンファーレ]コスト2以下のフォロワー1体を破壊する。
スカルフェイン:自分の場のアミュレットが破壊される度、相手リーダーに2ダメージ。
ジャンヌ:[ファンファーレ]場のフォロワーは守護を持つ。

  • green Lv.32

    竜呼びの笛にドロー効果が付くのはいいですね。 これなら覚醒前でも恩恵を受けられますね。 ジャンヌダルクは体力をあげる効果と守護が噛み合ってますね。出来れば7コスになってくれたらセラフの時間稼ぎ要員として使えそうです。

個人的にはインペリアルを7コスにしてほしい
スタッツは3/3でもいいから。

ローズクイーンに、せめて守護か突進を…………

レイジングジェネラルは突進付与、自分のフォロワー参照ではなく相手の場にフォロワーが3体居たらコストを6にとかでも許される気がします

テオ Lv43

骸を素のスタッツ8:9にするか8コスにして下さい(切実)
除去に弱すぎる!(´;ω;`)

他2件のコメントを表示
  • green Lv.32

    結局変わらない気がします。8コスにしてエンハンス9で選択不可ならそこそこ強いんじゃないでしょうか。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    どっちにしろ0コスで出るので関係ない。

  • WAVE Lv.63

    10コスになるのがむしろ上方修正になるかも(ケリドゥエンの兼ね合い)

退会したユーザー

忌むべき悪魔の像。
選択不可を付ける。(強化関係なく)
戻されるのもうやだ……。


盗賊の極意
味方のフォロワー1体にランダムに潜伏付与。そのあと+1/+1。
前に質問した時に寄せてくれた意見を参考にしています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    あ、これじゃ、フラムグラス簡単に完成しちゃうじゃん!

  • green Lv.32

    味方の兵士フォロワー限定なら良さそうですね。 悪魔の像は選択不可がないと守護としても仕事しないのでそれくらいは欲しいですね。本当は1/2で+3/+3くらいがいいんですけど…

使われてるかもしれないけど蝿の王の甲虫と蜂のスタッツ逆にしてもらいたいっすね〜、後はローズクイーンもコスト下げるなりした方がいいと思うかな〜

ドミネーター
ファンファーレ:体力6以上のフォロワーに能力によって選択できないを付与

スカルフェイン
場のアミュレットの数の分だけ召喚コスト-1

忌むべき悪魔の像
自分と相手の場に進化フォロワーが合計2枚あれば効果発動

Jackray Lv37

バロール、ソウルディーラー...
スタッツを逆にする

セルウィンには強すぎるけどガルラと同じく顔面に3点ダメ

スカルフェインは破壊したアミュからでたフォロワーは疾走を持つようにするとか


  • green Lv.32

    セルウィンに顔面ダメージ追加は良いと思います。コントロールエルフのフィニッシャーとして活躍してくれそうですね。 バロールのスタッツを6/3にすると、ラストワードが発動しやすくなり、6点のプレッシャーをかけられます。しかし体力が低い分除去の計算がしやすくなるため、被害を抑えられてしまう場面が増える気がします。

・ゴーレムプロテクション・双璧の召喚
コストを1下げる
・マスターアルケミスト
ファンファーレ 土の秘術 ガーディアンの錬成を1枚手札に加え、コストを0にする

上のコスト下げは微妙な所だが、下のマスターアルケミストはこれぐらいは欲しい。ルーキーと同じ効果はさすがにね

他1件のコメントを表示
  • green Lv.32

    マスターアルケミストの効果には同意です。 ただそうなると合計スタッツが6コスで8/9と少し高すぎる気がするので本体のスタッツを4/5にすると丁度良さそうです。

  • osatomo Lv.23

    0コスにしなくていいから3回復させて欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×