質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

各クラスの壊れカード

エルフ:リノ、エンシェント
ロイヤル:乙姫かな…
ウィッチ:ルーン、レヴィ爺、超越?
ヴァンパイア:ユリウス、一裂き
ドラゴン:ジーク
ネクロ:ハウル、カムラ、モル?
ビショップ:セラフ、重機

他にコイツぶっ壊れだ!失せろ!とか異論があれば教えてください。

これまでの回答一覧 (27)

その質問にはもう飽きたよ…

Uzak Lv224

ウィッチはスペブでコストを下げるっていうカードは基本壊れだと思います
だってドラゴンのPPを上げるというシステム干渉行為をただマイナス方向にしただけじゃないですか
個人的にインフレの原因はこれらのウィッチのカードじゃないかと感じています

  • ネック Lv.24

    本当に内容も時間もほぼ同じですね。同じような意見の方がいて嬉しいです(*´∀`)

みんなのトラウマをほじくり返すこの質問が壊れているのではなかろうか。

  • Hurry!! Lv.70

    す、すみませんΣ(´□`;)

門下 Lv24

自分が嫌な思いしたカードリストアップしてそう

  • Hurry!! Lv.70

    誰でも一度は嫌な思いしてると思いますが…、私が特に嫌ってるのはセラフ、ルーンですね

ロイヤル:宝杖の司令官は壊れてると思うので運営さん早く修理をお願いします、、、(絵はかわいい

特定のカードではないですがウィッチのスペブでコストが下がるカードの下限が0なのはどうなんだろうと思いますね
ドロシーの凶悪さは0コスでも大量展開ができるところだと思うので下限を1コスにするだけでかなりマシになるような気がします

  • Uzak Lv.224

    同じような意見(投稿時間もほぼ同じという^^;)だったので なるほど下限コスト1は確かにいいですね、それであればカード自体の弱体化は最小でPP0状態からの理不尽な展開とか無くなりますし、よし要望出してみよう

海豹 Lv33

ハウルと一裂きは払うべき対価を払ってるからセーフ

フィーナとミニゴブ
この2枚によってエルフがぶっ壊れた感

他1件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    以前から、運営に溺愛されエルフはぶっ壊れてた感。まさかこの上更に優遇カード追加してくるとは思わんかったが。一回だけ運営?開発?の顔ぶれ全とっかえしてくれんかねえ

  • DOTU Lv.12

    どこがぶっ壊れなのか...冥府エルフが消えた今、エルフなんて雑魚でしかない。正直、エルフに勝てないの?こんな弱いのに?って思う。OTKエルフなんぞ簡単に対策できるよね?

退会したユーザー

「ロイヤルなんもないからとりあえずバハムートより前の環境で倒された乙姫あげとこ」とか思ってそう。
乙姫ほど処理が簡単になったカードないだろうに。乙姫入れてドロシー入ってない時点で相当頭悪いけど。

他1件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    乙姫に関してはその通りです…すみません。ドロシーに関してはドロシーが強いんじゃなくて、ゲイザーやルーンレヴィが強いからかだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.123

    だからそれと見事にシナジーしてて凶悪さに拍車をかけてるんだよドロシー。ドロシーにスペルブなくてコスト釣り合うしスペルブ無かったら問題になってねえよ。

コウ Lv88

ドラゴンのジーク、ネクロのハウルが壊れてるは無いですね。ヴァンパイアの一裂きも、汎用性が高いもののコスト相応かと。ウィッチのルーンはコスト軽減していると強力ですが、タイミングが悪いとほぼほぼ劣化舞踏なので、言ってもパワーカードくらいに思います。ドロシーなどで展開されながらだと脅威的では有りますけど
追加するならば、ロイヤルのファングスレイヤーは高コストなものの突進、高耐久、必殺、貫通ダメージと面倒な効果がズラリです。

  • Hurry!! Lv.70

    ドングリ消費する代わりにですけど、4コスで疾走5点は普通に強いかと…ファングスレイヤー忘れてました。ロイヤルが減ってきて見かけなくなりましたね

ロイヤルは天空城が壊れてますね。
おそらく一番壊されたカードでしょう。

ジークのどこがぶっ壊れと?
ドラゴンにぶっ壊れなんていませんね

ym Lv12

ロイヤルとドラゴンの他に候補がいないから仕方なく選ばれてる感・・・。
個人的に一枚ずつ挙げると
エルフ・・・リノセウス
ロイヤル・・・フロフェン
ウィッチ・・・レヴィ
ドラゴン・・・サラマンダーブレス
ネクロ・・・死の祝福
ヴァンパイア・・・ヴァンピィ
ビショップ・・・テミス
単純に各クラスから強いと思うやつを挙げてるだけともいう。

  • ym Lv.12

    追加でニュートラルはフィーナかな。

DOTU Lv12

正直ないですね。それらのカードが本当に壊れか考えれば分かりますよね。特にエルフなんか酷いものです。その二枚がなければ不遇、どころか絶対に勝てない種族になりますよ?モルディカイだって8コスで即効性のないカードです。悪い言い方で申し訳ないですがそんなくだらないことで文句を言っている人に失せろと言いたいです..

ロイヤルにフロフェン
ウィッチにドロシー
ヴァンプにヴァンピイ
ネクロにネフティス
ビショにテミス、ハゲ
他はともかく、ドロシー入れないのはさすがに分からないですね。あと(乙姫とハウルはぶっ壊れじゃ)ないです

orugah Lv44

自分は壊れの基準がそのカードのせいで1つのデッキが環境を支配するレベルだと考えてるので、現時点ではないですね。

他2件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    超絶有名害悪環境蓋デッキの超越ソリティアは完全に回答主さんの条件に当てはまりますね。あえてすっ惚けてるだけ? あと勿論、冥府エイラセラフもね。こいつら忘れちゃいけませんぜ

  • orugah Lv.44

    ちょっとエンプレヤさんとは基準が違いますね。自分の言う1つのデッキが環境を支配するレベルというのは、他のカードゲームで申し訳ないのですが遊戯王でいう全盛期征竜レベルです。流石にそれと比較するのは甘すぎると言われてしまえば、それまでなんですが…

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    基準は人それぞれ、比較対象も人それぞれ。全ては自分次第の曖昧なそれらの要素が違っただけで、相手に甘いとか暴言吐きませんです

退会したユーザー

最近はこういう質問が流行ってるの?

イヴ Lv50

?「おい小僧、ニュートラルを忘れてるゴブ~♪」

退会したユーザー

リーサルさよなライオンが居ない。やり直し。

ビショにエイラとガルラにテミスが入ってないじゃないか(憤怒)あとは神魔裁判所、コスト4っておかしいよね?

あとはニュートラルですが舞踏。

おいおい、ニュートラルに死の舞踏を追加してやれよ。

ゲイザーが無い。

じゃみ Lv204

コンボカードが必要とはいえ、ドロシーが壊れだと感じます。

9コス5/5でスペルブースト可能、尚且つ5枚引いてスペルブースト5回って、初期手札すら3枚、引いて4、5枚なのにどうなの?って感じで…

事故に対しては他のリーダーにも事故あるので痛み分けです。

上手く行って3ppとかって聞くけど、結構4ppで出るのが現実的で、引かれてなんとか処置してもドロシーからドロシー引けたりするので絶望ですね_(:3」∠)_

他4件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ???「書に記される知識を求めて!」

  • じゃみ Lv.204

    クラーク?元ネタわかりませぬ;^_^A申し訳無さ杉田『なんだって!?』

  • ネック Lv.24

    運命みたく消滅した手札の枚数ドローしてスペブならまだよかった気がしますね。手札ゼロから唐突なドロー展開と対策のしようがないムーブは毎回理不尽に思います・・・。

  • osatomo Lv.23

    横からすいません。書に記されぬ知識を求めてだと思います。

  • テオ Lv.43

    じゃみさん、クラークであってますよ(´∀`) ドロシーより標準スタッツで2:3なあいつも隠れた強カードだなぁと((´∀`*)) osatomoさん、!?ノ)゚Д゚(ヽ指摘ありがとうございます(; ・`д・´) 回答汚し失礼しました回答汚し失礼しました

あべ Lv7

個人的にフローラルフェンサーはスタンダード期からずっと強いと思いますがいかがですか?

他1件のコメントを表示
  • ryute Lv.5

    フロフェンに限らず4コスプライズカードはだいたい強いですよね

  • えくすん Lv.37

    デモンフレイムメイジ「ん?」

退会したユーザー

ネクロにネフティスが入ってない、やり直し

他2件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    ネフティス壊れってのはカムラモルの存在が原因かと…

  • 退会したユーザー Lv.123

    カムラモルとのシナジーがやば過ぎるから問題なんだろ。ドロシーもゲイザーとルーンとレヴィと...ryのシナジーがやばいから問題なんだし。

  • dox Lv.12

    シナジーが問題というのは、それを活かせる環境が用意されてる限り強いと言っていいんじゃないかな それを言うとリノも0コスや導きがなければ弱いカードだしし、前環境のエイラも弱いカードになるし ウィッチをメインで使ってるからネフティスに苦労したこと自体はあまりないけども

テオ Lv43

ビショにエイラが入ってないですなあ(ΦωΦ+)

ぶっ壊れではないですけどハウルよりケルの方がよっぽど壊れと言われて納得しますけどね、2ppで4点増える上に片方は顔にバーン可能

まあそのまえに5コスで3:3のケルを出さなきゃ行けないんですけどね!(*`・ω・´)

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    有名な進化込みココミミハウルも13点中9点はケルベロスですからねー

  • テオ Lv.43

    ケルが残ればケル進化ケルミミ顔面ココゴーストですからねえ(´∀`)体力11以下の相手は処理しても詰み、守護並べようにも生半可な体力じゃミミゴーストでやられたりと使ってても使われても頼りになります(*`・ω・´)

6コスでハイパー教理デモストしてくる聖なる鷹ですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×