質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

我々は彼の存在を忘れていた…

ラストワードネクロ・ネフティスネクロ…彼女たちはネクロ界に革命をもたらした…

突然、彼女たちの行く手を阻む者たちが現れた…
そう…奴ら名は…アグロヴァンパイアそしてドロシーウィッチ!

奴らは圧倒的展開力と顔面ダメでネクロたちを苦しめた…しかし!
そこに救世主が現れた! 彼の名は…たまg… じゃなくて

そう!【ハンプティダンプティ】である!!


え~…寒いな

彼が想像以上に強かったです。ドロシーに対してはゲイザードロシー辺りを******ないので微妙な点もありましたが、アグロヴァンプ、秘術ウィッチにはそこそこ効いているように感じました。
さらに、従者や不死者の登場で盤面を取りやすくなったのではないかと思います。ラスワネクロは進化権が余ることがあるので相性がいいのではないかと思います。
4コスなのでコスト2478縛りにも投入でき、ネクマンスも消費せず祝福へ繋げやすくなってます。

因みにA帯です。アグロヴァンプアレルギーなので3積みになってます。

皆さんの意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

これすごくいいですね
懸念があるとすれば、進化除去と違い盤面が取れないので自然相手が進化権温めやすくなるくらいですかね
目から鱗ダナ~

いいと思います
進化権消費するのはやっぱ痛いですが、それでも即効性のある全体3ダメはなかなかデカイですね
ただ、ネフに限らず現状のラスネクは墓場たまりやすいんで、今のところは嵐でいいかなとも思います
それでも間に合わない場合はよろめくアサシンやリッチの暴力で補えることが多いですしね

YAY Lv58

自分も現環境では色んなネクロデッキに(別のリーダーでも)積んでますが、
対ドロシー…ゲイザーの体力4に○意がわく、ゲイザーさえいなきゃ展開された次のターンに打てれば勝ち確定レベル
対アグロヴ…結局相手次第だけどかなり有効。後攻4Tに出せれば7~8割勝てるけど相手の動き次第じゃ後攻4Tで出しても負けるし後攻5T(場合によっては先攻5T)で手遅れになってること多数
対秘術…あんまり刺さってる印象ない(小声)というかガーディアンゴーレムとか一掃できて優勢になったとしても最終的に怪犬いなきゃ破砕1枚でほぼ試合が終わるので何とも…まあないよりマシ
こんな印象。他にもエンシェントエルフ以外のエルフやオーレリア以外のロイヤル等に刺さって普通に強いです。

ネクロマンス消費しないので、ネクロマンス貯める必要がある宴タイラントや変わったところだとネフティス冥府ネクロなんかのデッキには腐の嵐よりこっちかなと思って使ってます。
普通のラスワネクロ、ネフティスネクロには個人的に腐の嵐の方がいいかな?と。ネクロマンス消費しないという点よりも、進化権消費するデメリットの方が勝っていると思いますね。特にラスワネクロだと切り札のモルディカイは出すターンはただの5/5バニラで盤面に影響がなく、できれば進化して殴りたいってのもあります。
ただネクロマンス6貯まってない4T5Tでも打てる点は優秀で相手もネクロマンス貯まってないと全体除去警戒しないことが多いので、腐の嵐2枚とハンプティダンプティ1~2枚とかの採用はありだと思います。3枚は1回試したけどさすがに事故がね…

orugah Lv44

特にラスワネクロなら自軍も巻き込む事が出来るのが嵐と違っていいところですね。


ネフティスでコスト帯縛ってるよりは普通のラスワネクロの方が卵と相性良さげな気がします。

実際アグロヴ相手に押されている時の後攻4tの動きとしては最適なことが多いいいカードでした
ただ惜しむらくは後攻4tや先行5tだとアグロヴ相手だとカムラの回復が難しい現状このカードが刺さる盤面の時点で顔へのダメージが半端ないことになっているためほぼ負けみたいになっているところかと
アグロヴにネクロで勝つときは結局2ターン目三ターン目ときちんと処理できたときなのでそういうときにあんまり役に立たないのが微妙でしたね

とても素晴らしいと思いますが、中身が危険なので取り扱い注意です

卵おじさんかなり使えますよね。ドロシーやアグロヴの息切れを狙える良いカードです。他のデッキには、、、まぁ。

卵は確かに目から鱗なフォロワーですね。
アグロ環境の今刺さる盤面も多そうです。
少し考えてみましたが、どうせなら3コスで従者採用して4ターン目に3ダメAoEしつつリッチも出せて結構強いかなと思いました。


ちなみに自分は2,3,4,7,8でフォロワー使ってネフティスにはそこまで依存してませんので、悪戯とスパソルでガッツリ対策してます。
ですが、卵は本当に刺さりそうなので試用してみようかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×