診断?アグロヴァンプが肌似合わないのは?
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診断?アグロヴァンプが肌似合わないのは?

ちょいちょい削り残して殺されたり、エルフで綺麗に掃除されワンパンされたり。
デッキは丸パクリなのに勝率が上がりません。
たぶんプレイングのせいです。

なので、
アドバイスください。

またデッキはっておくので
おすすめ編成とかもよければ教えてください

これまでの回答一覧 (7)

多分言葉でいくら言っても結局の話、回数をこなすしかありません。アドバイスだけで勝てるようなゲームではありません。アグロはターンを重ねれば重ねるほど不利になるとデッキなので急いで殴る。ppは使い切るようなプレイングを心掛ける。これを常に考えながらやるしかありません。アグロは適当にカードを投げるだけでは勝てません。手札補充カードを入れる余裕もありませんしプレミをすればそれだけで詰むことも多々あります。回数をこなしプレイングセンスを磨きましょう。実際に経験するのが1番の近道です。

アル Lv22

1ターン目に1コスを置くのは当然として、難しくなるのは2,3ターン目です。
今の環境だとヴァンパイアを使ってる時点でほぼアグロであると相手は思ってるので、2コスの除去札を握っていると考えるべきです。
ユリウスは余裕で耐えますが、ヴァンピィは耐えられず、ウルフは一発殴った後に衝天、眷属はどちらかが残ります。
手札にヴァンピィ、眷属とあると2ターン目にヴァンピィ、3ターン目に眷属と行きたくなりますが、私の経験上その成功率はとてつもなく低いです。(返しのターンでヴァンピィは高確率で除去される)
なのでヴァンピィは進化権が使える4ターン目以降まで温存して、眷属を先に使うというのもアリです。そうすると盤面は3枚、相手側は1,2枚、最悪フォロワー0。これですでに盤面有利です。
同じ理由にウルフ。これも疾走2コスで使いたい気もしますが、体力が1で相手の1コスに簡単に除去される(特にデビルメイ。アイツはヤバイ。アイツのほうがよっぽど悪魔やってる)ので、先に眷属をだして、3ターン目にウルフというのも手です。さっきも述べましたが、眷族なら最低どっちか1枚は残ります。なのでこの1枚と3ターン目ウルフで合わせて殴ったほうが1点得できますし、攻撃力2点は相手からも無視できません。ただ、手札にヴァイトがいるなら2コスで走らせますね。エボルブの環境だと3コスヴァイトの動きがなかったので、自分はこの動きでした。3ターン目キラーデビルは最悪エンジェルバレッジで全滅の恐れがあるのでお気をつけを(今は減った)

まとめると2ターン目 ユリウス<越えられない壁<眷属<ウルフ<ヴァンピィ<鋭利
3ターン目 ヴァイト<キラーデビル<ユリウス<眷属<ウルフ<ヴァンピィ<鋭利<ミニデビル
4ターン目以降は盤面と手札の相談かと。
あくまで個人的な見解ですので、参考までに。

古城は癖が強く、安定しないときもあるので、デモンストライクや復讐時疾走のダークジェネラルに交換してみるのもいいですよ。
長文失礼いたしました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    不等号逆でしょ?

  • アル Lv.22

    あ・・・逆ですね・・・申し訳ない・・・

ゆず Lv78

大体の勝ちパターン書いておきます。

1ターン目
蠢けるか。ここに掛かってます。
もし蠢けなくても1コス置けるだけで全然違います

2ターン目
対フェイスやアグロならユリウスを置きたい。
なければウルフ特攻、眷属で盤面を稼ぎます。
ただし、ヴァンピィ単品は現環境弱いので避けましょう。
ヴァンピィと眷属を握ってるなら4ターン目にヴァンピィ+眷属のコンボを使った方が安定します。

3ターン目
対フェイス、アグロならバイト君を優先したい所。
しかしキラーデビルやミニデビも◎ただし、4ターン目に相手が進化処理をしないと抑えられないような盤面を作る事に成功しそうならミニデビは控えておいた方がいいでしょう。

4ターン目
この時点で敵の体力を15以下。理想は10以下にしておきます。
なかなか難しいとは思いますが、次のターンでリーサルを狙えるくらいのプレイングを心がけてください。
フェイス進化や疾走、ヴァンピィコンボを忘れずに配置。
敵の処理に迷ったら夜の群れを出すのもあり。

5ターン目
ここで一裂きやフェイス進化、疾走などを用いて敵体力を3,6まで削っておきましょう。

6ターン目
ここで生きるダメージ系スペル。
一裂き連打やウルフ疾走などで勝負を決しに行ければ◎
これ以降伸びると対策が苦しくなり、手札も息切れを起こすので、よほど運が良くなければ勝てません。
頑張ってください。

自分が思う戦略です。
人によりここは違う!などの指摘があるかもしれませんが、私なりのこの戦法で大体の戦いは勝っています。

あくまで、参考程度にm(*_ _)m

1ターンから動けるように1コストは最低6枚にした方が良いです。

それ以外はニコ生なんかでプレイを見たほうが良いですよ。

giga Lv25

アグロはマリガンが全てです
アグロヴァンプは特に1コスがマリガンで
来ないとそれだけでリーサルが遅れ
致命傷になりかねません
古城を2枚にして呪剣の吸血姫は3積みにしましょう
そしてソウルミニデビルはいらないと思います
デモンストライク2積みで
相手が守護立ててきた時に止まらないよう
顔面三点スペルは重宝します
あとは特に変更点は見つからないので
プレイングですかね
相手によって出すフォロワーを変えるというのも
1つの手です。エルフなど小型フォロワー
並べてくる相手にはユリウス、セラフなど
除去を多めに積んでる相手にはブラッドウルフなど
2コスだけでも相当なバリエーションがあります
またアグロヴァンプならではのコンボも
ある程度知っておくといいでしょう。
YouTubeなどで上手い人の動画など
見て見てはいかがでしょうか。参考になりますよ。

mk167 Lv61

絶対変えるべき所
・1コストは最低6枚

個人差あるがオススメ
・人によってはゴブリン入れて1コストが7枚以上
・古城の枚数は0~2枚。自分は0枚です。3枚×13種+1枚=40枚の1枚を古城にするというのも有りだと思います。
・ミニゴブリンメイジの採用

1ターン目からフォロワーを出すことが大事なので6枚は必須です。絶対に1ターン目に出したいからゴブリンを入れる人もいるくらいです。自分はトップドローを弱くするのも嫌なので6枚だけです。

古城を減らすのは単体で引いてきてガッカリするカードは極力省くという考え方です。ミニゴブも似たような感じでデッキ圧縮ができることと・2コストが全て強力なためです。ミニゴブは要らないという人もけっこういますしちょっと試してみる程度で考えてみてください。

キラーデビルはいらない
ソウルミニデビルとアルカード増やそ?

  • 流通@ Lv.34

    しまった、デモンストライク入ってなかったのか。ならキラデビ2とインプ1抜いてミニデビル1とストライク2入れよう。アルカードはやっぱいいやー

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