質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蠅の王先輩、息、してますか?

恭啓 蠅の王様

カムラとかいう7/4/5回復守護破壊をこなすパワーカードの登場以来、蠅の王先輩のお姿を見掛けなくなりました。
(ネクロマンサーまともに使ったことないし使われるとすごくストレスたまるけど)ネクロマンサーが強くなったのはいいことだと思います。
けれど貴女が消えてしまったら誰が神聖ネクロ帝国を統治するのですか?
朋友の骸の王先輩も親友の帰りを待ちながら、ネタ枠として2Tで最速召喚され続けています。
早く貴女のその凛としたお顔を拝見したく、心は逸るばかりです。
その際には、貴女自身が何か御力を身につけ、自信と気品に溢れたその振る舞いでもって、神聖ネクロ帝国をシャドウバース大陸の盟主へと導くような存在となっていることを、切に願っています。

                        謹白 ケルベロス

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

ハロワ行ったら従者3匹つれて求人票見てた。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    蝿「出来るやつ3匹出せます!」虫1「盾出します!」虫2「疾走します!」虫3「キル持ち突進です!」 カムラ「はぁ…」

  • 赤っぽいの Lv.57

    虫だけなら採用してた

ムー Lv73

カムラ一枚でハエのお供3体の効果全部詰め込まれていて草
そりゃお供が狙って出せない以上カムラでいいよね

ケルちゃんはアグネクで頑張ってるからセーフ。アグネクが死滅した?そうだね(無関心

蠅の王様はたぶん次のパックで救済されますよ。知らんけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ん?なんで私(プルート)がハロワに居るって?ふふふ除去カードに転職したって報告にきたのよ

  • 退会したユーザー Lv.46

    あー書く場所間違えた…ごめんなさい

ムー Lv73

真面目に王さん2ターン目に出されたらリタイアしたくなる

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    できてねえww

  • ムー Lv.73

    2ターン目までに必須カード4枚はやはりムズい

うちのコンネクで元気にやっておられますよ。まぁカムラもちょっと入れていますが……(笑)

蠅祝福の連打で相手の手札をすり減らしています。ネフガチャネクロとはちょっと違う、リソース差によって勝つというコテコテのコントロールには蠅はまだまだ欠かせない……と私は考えておりますが、正直蝿はめっっっちゃ好きなので贔屓目はいってるかも。

他1件のコメントを表示
  • オーGI Lv.10

    自分も現役で働いてますよ。 カムラも入れちゃってますが

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    俺んところにもカムラ2と蝿2で仲良く同居してます。人によって蝿の有無は違いそうですが、それでも要らないと断言できるのはアグネクくらいでしょうね。やっぱ盤面優勢時の一押し蝿は優秀

昼豚 Lv20

帰還やケリドウェンで何度も蝿を使用し続けるという使い方をするとカムラよりも蝿の方が輝きますよ。

ただ、この高速環境下では7T目に蝿ではなくカムラを立てて即座に盤面に影響を与え、回復も狙うという使い方の方が向いているので結局蝿の出番は無いわけですが…。

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    帰還はともかくケリドするならよっぽどカムラのほうが…ファンファーレ発動しないし…

  • 昼豚 Lv.20

    ケリド自身がファンファーレで出た虫と同じような役割を担えるので意外と平気です。むしろ確定で突進5/4フォロワーが蝿から出るようなものです。 蝿の強さは出たターンに処理しないといけないという点ですので、連打して突進や疾走や除去スペルを軒並み消化させて蝿のロックをかけるのが基本的な勝ち筋になります。 なのでどんな方法であろうと何度も何度も出して、有効打を狩らせる必要があります。 ただ、進化権をケリドウェンに残せるようなデッキ構築は現環境だとほぼ不可能なので、今はケリドウェンは使っていません…。

王様やられたら負けだから・・・(将棋並感)

蝿の王ことベルゼブブのファミリアはただの巨大な蝿ですがその足元にいるベルゼブブ本人はネフティスを凌ぐ可愛さなので全然需要ありますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×