質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシーウィッチに氷像採用あり?

アグロ対策にありかなとふと思ったけど…要らない?

これまでの回答一覧 (9)

テンポが崩れるだけなのでいらないですね。
フォロワーとスペルでボード制圧した方が強いです。

ドロシーだとヴァンプ以外のアグロに対してなら有利ですし、ヴァンプは氷像出したところで止まりません。

他2件のコメントを表示
  • ささみ Lv.22

    氷像ならさすがに止まりません?

  • 黒い椅子 Lv.75

    ヴァンピィはじめ顔バーンあるので別の選択のほうがいいかと

  • こまき Lv.43

    そのとおりです。そのターンフェイスダメージ重視の行動に切り替わるだけなので、結果止まりません。

アグロ対策ならタイムレスウィッチでいいかと(枠があるのかは知りません)
わざわざタイムレスウィッチとか氷像積むよりもバンバン展開したほうが強い感じはしますが

アグヴ使いとしては守護持ち置かれるよりスペブでコスト下げたフォロワーゾロゾロ並べられた方が辛いですけどね
中盤はレヴィとルーンでバンバン盤面取られますし
どうせドロシー出す前に終わるんでレヴィとかクラークキープすれば安定するのでは?

他1件のコメントを表示
  • ヘビカラス Lv.23

    あ、レビィ入れてないですわ ドロシーで回して進化ないとゴーレムになるんで

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    えっそれは…(困惑) アグヴピンポで氷像挿すぐらいなら他のデッキ相手にも強いレヴィ入れた方が強いんじゃないですかね…

入れてないです。
展開力とダメージスペルできっちり盤面処理していけば相手の手札が尽きて勝てると思ってます。

リーダーの体力は資源だと割り切って、リーサル取られないラインをしっかり意識していれば相手が先に息切れします。

アグロと昆布読み違えてよく悲しい思いしてますがw

zawa Lv28

除去の妨害に使ってました。中々強いと思いますよ。と言ってもピンが妥当かな〜。2枚目手中に来るとキツイので。

アグロ使ってアグロ対策するのがそもそも間違いだとおもいます

  • ヘビカラス Lv.23

    アグロじゃないでしょ ロイヤル何使ってもアグロになるぞ

giga Lv25

ドロシーには合わないんじゃないですかね
それならウィンドブラストとか
除去スペル積んだ方が結果的に
アグロ対策になると思います

虹色 Lv17

そもそも3コススペルが重いですね
氷像だすよりはバーンとコスト下がったフォロワー展開が理想だと思います
3ターン目ならエミルが0〜1コスで出せますしね

退会したユーザー

超越には入れてるけど.....
ドロシーのコンボが決まりにくかったら採用しても良いと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×