質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンのミッションが出来ない

もう13連敗して端末を何度も叩きつけました。ランクは下がるどころかミッションすら出来ません。ドラゴンのデッキは一通り使いましたが何しても負けます。ミッション用のテンプレ教えて下さい。無理です

これまでの回答一覧 (13)

rd Lv22

ネタデッキでも格安デッキでもフリーで数こなせば全く勝てないということはないです。
なので一通り使ったと言うほどならここでデッキを教えてもらっても根本的な改善になるとは思えません。

おそらくは
・プレイングが致命的にマズい
・テンプレに変なアレンジを加えている
このどちらか(もしくは両方)かと。

たむ Lv24

負けて端末叩きつけるくらいならこのゲーム向いてないよ

  • じゃみ Lv.206

    ごめん、経験ある_(:3」∠)_

ここのテンプレ使ってみたのですか?
テンプレとして挙がっているランプドラゴンのバハムートを1,2枚ファフニールに入れ替え、伝令を2/2/2の適当なフォロワーと入れ替えれば充分使えるレベルですよ
それだけ勝てないということは、プレイングか構築のどちらか、あるいはどちらも悪いのは確実ですので、とりあえず構築のネガを潰していきましょう

(13戦では複数のデッキを試したと言えるほど使い込めないんじゃ…)
(いや…もう少し様子を見よう。俺の憶測だけでみんなを混乱させたくない)

  • じゃみ Lv.206

    (きっと13種類の編成で試したんですよ)

テンプレではありませんが自爆冥府ドラゴンデッキなんていかがでしょうか
ミッションだけなら極まれに勝てたりしますよ

退会したユーザー

今はフェイスドラゴンが1番勝てるのでは?
このサイトに乗ってるフェイスドラゴンのデッキでも勝てると思います。

アル Lv22

逆にフリーで負けても気にならない、楽しいデッキを使えばいいと思いますよ。
俺がドラゴンのミッションやるときは庭園ドラゴンをフリーで回して遊んでいます。相手をバハムートで焼いたり、逆にバハムートが出てきて焼かれたり、庭園でしかできないジェネシス・ウルズ疾走コンボで楽しんでます。

他の方がおっしゃってる様にフェイスドラゴンがいいと思います
あとは個人的な話ですが、自分は少し負けが込んでいるときにネタデッキを使うと意外とあっさり勝つことがあります
冷静になれば適切なプレイングができると思うので落ち着いて頑張ってください

orugah Lv44

自分はほぼテンプレのアグロドラゴン使ってます。


ランクマはちょっと使えないですが、フリーなら勝つのも負けるのも早いのでミッション消化には便利です。

普通のランプドラゴンは、13連敗するような弱いデッキではありません。環境にアグロヴァンプ、アグロウィッチ、ラストワードネクロとドラゴンが勝てない相手が多いのは認めます。

退会したユーザー

今はネフティスが流行っているので、8コスまで粘られると、ネフティス→カムラ破壊で回復されます。ついでにモルディガイも一緒に出てきます。
さらに、序盤の不死者による確定破壊もドラゴンには脅威です。
フォルテをフィニッシャーにするフェイスドラゴンなら勝てるかもしれません。
それでも祝福を出されると厳しいと思います。

ドラゴンの中で今私がメインで使ってるデッキです。
ミッション用ではないですが勝率6割程度は出てますよ。
相手によってマリガン変えてく必要はありますが。

ミッションの最終手段
槍と人参軸のニュートラル

他1件のコメントを表示
  • LIBE Lv.25

    最終手段は諦めてミッションリセットすることだよ★

  • 退会したユーザー Lv.9

    フリーでやればいいのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×