質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんだこのカード強いじゃん

バハムートが降臨してはや一週間が経とうとしておりますが皆さん楽しんでいますか?
質問ですが実装前はがっかりカードと決めつけていたのにいざ使ってみると強かったカードってありますか?自分はセルウィンの号令です。
隼も0コスセルウィンもすごい使いやすくリノサーチエルフに2積みしています。
皆さんはこんな感じのカードありますか?

これまでの回答一覧 (19)

盤面残れば毎ターンアミュ全部割れて盤面で有利とりやすくなる『偶像』、純粋に突進が強かったのに割と注目されてなかった『レヴィオンヴァンガードジェノ』、メアリーと同じような感じで除去強いることができてファンファーレで相手の天地を焦がすことができる『女帝』、秘術を今までより安定させてくれた『ドワーフアルケミスト』と『禁忌の魔術師』、強すぎて使うことも許されない『ネフティス』と『信仰の具現化』

この辺は個人的にはここまで強いとは思っていませんでした。

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    ネフティスは自分も8コスでギャンブルとかw運良くモル出せてもどうせ超越に轢き殺されるわネクロオワタ\(^o^)/と勝手に嘆いていましたが今の環境をみるとネクロを最強の一角にしえるカードですね。早く実装しないかな〜♪回答ありがとうございました。

  • スカルフェイン Lv.29

    ラスワネクロが予想以上に強かったんでネフティスも活躍できそうですよね。冥府が現役だとちょっと厳しかったんですが...。ネフティス出すだけでモルorリッチが出てきたり相手の一番攻撃力高いやつ破壊&回復が出来たり3点Aoe、ドロー、ランダム破壊等どれを引いても良いんで早く使いたいです。

テオ Lv43

これがシャドウ(リーパー)バースですか

他2件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    回答ありがとうございます。強い(確信)シャドウリーパーも自分はがっかりカードときめつけながら今気になっているカードです(笑)でも自分が使うネクロはラスワ(ネフティス想定)なので採用しにくいのです…

  • Hurry!! Lv.70

    シャドウリーパー強いですよね。アグロからラスワネクロまで使い方の幅の広さ。研究段階でどんどん強くなりそうです。

  • blem Lv.12

    新たなるぜっころ2コス枠になるほどのパワーは確実にあると思います。

taron Lv28

ネクロアサシンだろなあ

ラスワ発動させつつ確定除去とか強過ぎる。
場合によっては2体以上確定除去できるし。

情報公開当初は、ただのテンポロスだとか言われ効果は強いんだが・・・・・・って言われてた竜の闘気ですかね、今弾になってコントロールデッキが増えたことにより環境全体のゲームスピードが低下してくれたおかげで打つ余裕が出来ました、またサラマンダーブレスやバハムートなどで不利盤面を一枚でひっくり返しやすくなったので安心して使えて強いです

  • Mr.パニック Lv.74

    自分も闘気にはたくさんお世話になっております。多少重いですが終盤でも腐らない良いカードですよね。まぁ自分は3回復もあることだし次のターン灼熱、サラマンダーで盤面取ればいいだろうし使えると予測していましたがね( *`ω´) 回答ありがとうございました

loco Lv27

神魔裁判所ですね。
単純に4コス単体除去としても優秀ですが、セラフで5ターン目に置くと、ちょうど8ターン目にカウントダウンが切れるのでセラフを置く隙をカバーできます。
それから今の環境だとエンシェントレオスピリットが結構強いです。

  • Mr.パニック Lv.74

    回答ありがとうございます。これまたいやらしいカードをw神魔はカウントダウンアミュの弱点である出したターン動けない点を補いまた任意のタイミングでラスワ発動できるおかげで存在そのものが相手への牽制になりますからね。ランプドラゴンもよく使う自分にとってはとてもキツイカードです。バハ出せないw エンシェントレオスピリットは「なんやこいつ顔キモっ⁉︎」(ブーメラン)って言って分解しましたo(^_^)o

退会したユーザー

ユリウスですねぇ

1/3という序盤にしては高スタッツを持っています
あとはフォロワーを展開していき打ち取るのがかなりきつめで
かならず1点もらいますからね

で低コスト守護も実装されたのでさらに打ち破れない

最短でも4ターンで試合が終わる感じですね

ネクロアサシン、よろめく不死者、そして闇の従者ですね。実装前は弱そうとか言ってゴメン。
すこくお世話になってます。

たむ Lv24

天馬のエルフですね、誰も話に出しませんが笑

5コスなので他の確定除去でもいいんですが、フェアリーが盤面に残ってることが多いエルフであれば、体力1にしてフェアリーで討ち取りかつ盤面に3/3が残る、てことで3積みしました。進化すれば盤面にフェアリーいなくても除去できるのもよし。

画像はフェアリー怖くて動けないバハムートさんです。(こっちはこっちでサラマンダー怖がってましたが)

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    天馬のエルフですか!自分は一応リノサーチエルフ(OTKエルフと言うのを今日知りました)を組む際に候補には上がったのですが超絶可愛いフィーナちゃんや意志が5コス枠を奪い去ってしまい現状は使っていませんが…強いですね! フェアリーにビクつくバハ可愛いw

  • Lv.14

    天馬さんはボイスが今回のカードで1番好き、次に海賊ゾンビ

なんだかんだでフィーナちゃんエグいです。5ターン目で5/6と2/2を出した上で6ターン目にリノかエンハンスのリリィを使用できます。
あとはユリウスかな?大抵1〜3ダメを顔に入れられるのはアグロヴァンプにとっては心強いです。

TRYS Lv68

前評判からの振れ幅で言うと竜爪の首飾りが面白いですね。
適応範囲が広く、今はフェイスに組み込んでますが可能性を感じる一枚です。

画像は完全に殴りに行ってますが、舞踏やサラブレ等スペルの強化も良い感じです。

他2件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    竜爪はまだまだ可能性を感じますね! あとは置く時間さえあれば…

  • (´破ω壊`) Lv.60

    置けさえすればデスミストが毎ターン天地を焦がしたりエンバレで相手のボードとついでに顔面を焦がしたりなかなか楽しいカードですよね

  • blem Lv.12

    相手の全体除去の返しに置けると強そうだから展開を重視したドラゴンなら使いやすそうに思われます。

退会したユーザー

リリィですね
実装前はエンハンスでPP6支払ってまで
スノーマンに変える必要性を感じなかったのですが
序盤に出しても2/2/2の標準的なスタッツもあり
予想以上に使い勝手が良かったのは驚きでした

エンハンスを5にしてもらえるともっと助かりますが

あとはカイザもといアルティメットキャロットですね
すごい絵のニュートラル来たなぐらいで
評価すらしてなかったのにまさか3積みするとは思ってなかった

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    カイザがここまで活躍するとは誰も想像してなかったと思いますw

  • blem Lv.12

    カイザはコントロールならどこにでも入るポテンシャルありますよね。

自分はバハムートですね。破格の性能ですがドラゴン以外出す余裕が無いだろうと考えていました。
今だけでしょうが、かなり遅い環境なので出す余裕があります。お互いバハムートを出しあって試合開始!みたいな。

アルベールですねー
私は当初は「うーん、盤面は制覇いるし、5ターン目で3点入れてもなぁー。みんな強いって言ってるけど多分いらーん」って感じでしたが、いざ入れると強い強い。超越冥府が息を潜める今、9コスト運用で遺憾無くその真価を発揮してくれています。

Lv14

ネクロですがプルート出すやつ

キットと輝石のドラゴンですね
キットはスタッツ2/1だから微妙かと思ってましたが、グリフォンやニュートスカラーから召喚すると案外処理されずドラゴンなのに数で勝負できたりしますね
輝石のドラゴンは進化した時5/6になることが思った以上に大きいですね。相手側が処理してこないことも意外と多くてアグロに速さで勝てたりしました。

velonia Lv21

グレア 攻撃よりのネプチューンって感じで出してる
バハムート ロイヤル相手に使った日にはwww

ハンサですかねぇ…コスト2なだけに他のフォロワーと展開しやすくて地味に厄介な存在になってくれる。ロイヤルならハンサ旋風で場を一掃できますね。

コウ Lv88

評価上昇
処刑人の斧、カイザ、プリンセスマナリア・アン、モリアナ
腐りにくいカードが好きですね。特に斧は嵌まってしまい、どのヴァンプにも2枚以上積んでしまいました。また、秘術ではアンが地味に使えました。それ以外では入る余地無いでしょうけど

羽林 Lv8

自分はニンジャアーツのまさかの大活躍にビックリしました、
バハ実装前は「このカード渾身で良くね?」とか思っていたけど、ユリウスや進化後ヴァンピィが物凄く処理しやすくなりました。そして、ドロシーと遭遇する時も目玉と進化して1体取った後のドロシーを取るのに便利でした。個人的にアルベールやエミリアに続くほど強いカードだと思っています!

  • blem Lv.12

    ジェノとかブリッツランサーもそれらと並ぶほど強いカードですよ。 今回どのリーダーも強化されてて嬉しい限りです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×