シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (3)
・面白くない
アグロ
・面白い
コントロール
・理由
アグロは「序盤での強みを押し付けて、削りきれなければ負け」るデッキ。序盤の攻防しか緊張感がなく、耐えた後の相手のグダりかたを見てると、こっちも萎える。
コントロールは「序盤はゆっくりなものの、最後までヒリヒリさせる緊張感」があり、勝手も負けても気持ちはホクホク出来ます。
こういう事ですよね?
面白くないデッキ→強くて自分が勝てない
面白いデッキ→弱くて自分が勝てる
-
ドラゴン Lv.2
いえ…例えば前環境では冥府やエイラが強いとされていましたが冥府やエイラは嫌いではありません 駆け引きが好きなので駆け引きができるデッキは面白いと思ってます 駆け引きのできるミッドレンジやコントロールが弱いということならそうなるかもしれませんが… 確かに相手に駆け引きさせないデッキは強いですね嫌いです
面白くない
・エクストラウィン系全般(超越、セラフ、冥府エルフ)
面白い
・コントロール系全般
コントロールはカードゲームしてるなあって思えて戦っていて楽しいです。
個人的にはドロシーやアグロも相手にしていて楽しいです。
エクストラウィン以外は楽しめてます。