シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴァルハラジェネラル強くね?
というわけでヴァルハラデッキを作ってみました!AAですが4連勝できることもある程度には戦えます。
テミスもあるのでドロシーウィッチをなんとか出来たり、ランプドラゴンより早めに大型スタッフ出せたりと、よく見かけるデッキと渡り合える印象です。
アグロヴァンプ、ミッドロイヤル(暗殺者が厳しい)超越あたりがきついですが……w
評価、アドバイスなどをお願い致します!
見切れてるのは、願い3、ユニコ2、サリッサ2です
これまでの回答一覧 (3)
確定除去が無く、カウントアップも1種類のみ。
守護持ちは相打ちか足止め程度のフォロワーのみ。
ヴァルハラはスタッツも低く突進付与である為除去に重きを置いたカードです。
ランプ意識とありますがファフニールやバハムートへの回答が無い以上ランプより早いでは心もとない構築かと思われます。
印象としては疾走しない疾走ビショップに感じられ、せっかく出てきたフォロワーも1ターン後でないと除去や攻撃に移れないことが多いのは現環境に合ってないと思います。
カウントによってはヴァルハラを出すかどうか悩みそうですし、突進を考えないのであればガブリエルで良さそうです。
相手が体力6以上の守護を出した場合進化or2枚以上でのトレードはコストがかかり過ぎです。
守りたいのか、攻めたいのかコンセプトがわかりづらい印象を受けました。
ヴァルハラを使いたくば、ガブリエルみたいな感じが良いのでしょうかね。
サリッサも採用されてることだし、エイラセラフ、もしくは純エイラ、純セラフで組んだほうが良い気がします。
その際のヴァルハラは除去に使う感じが良いと思います。
-
昆布 Lv.16
ヴァルハラったフォロワーが残れば強い。という脳筋なコンセプトの元に制作しました← 確かに、攻守のどちらに重きを置いてるかと言われると、私にもわからなかったりします。セラフとの相性良さそうですね!(エーテルが集まれば)検討してみたいです!
あくまで個人的な感想ですが、
ヴァルハラジェネラルを使うならカウント促進は良い感じだと思います。後はプレイングでカバーですね
しかし3コス龍は正直微妙に思えます
3ターン目と6ターン目のマナカーブに合わせて最速発動化、虹で返されない、ヴァルハラジェネラルと噛み合えば最大11/11とロマンある数字を叩き出すメリットの反面、突進では顔面は殴れず、カウントも促進を少ないので3ターン目に出せない場合は時間がかかります
3コス龍とヴァルハラジェネラルをコンボで使うなら突進も良いですが守護を持たせたいので陽光が欲しいと思います
そして確実に仕事が出来る鷹が欲しくなります。陽光とも噛み合いますし顔面も殴れるのでヴァルハラジェネラルと組めば良い顔面パンチャーになります
陽光が入ると狐も代えても良いかもしれません
顔面を殴れるかが難しい事と5コスが居ない所から死の舞踏がお薦めです
サリッサは個人的にツン可愛いので採用には賛成です
-
昆布 Lv.16
3ターン目の龍→6ターン目のヴァルハラで相手は死ぬ。があまりにも爽快すぎて(´>ω∂`)確かに、そこに陽光が加わると凄いことになりそうです! 他の方の意見とも合わせて、鷹、確定除去、陽光らへんを考えてみたいと思います!
ヴァルハラパンチがあまりにも楽しすぎて、順当にムーブできた時のことしか想定してなかったなと、解答を見て思うことが出来ました、ありがとうございます! ファフやバハムートについては、たまたま召喚されなかったので忘れてました。ランプに勝てたのは運がよかったからかも。 確かにヴァルハラれなかった場合、処理が遅れることが多々ありました。神鳥を追加して、ヴァルハラなくても殴れるよう調整してみます。 体力6超えの守護、進化カムラは相手しててとてもきつかったです。それも踏まえて確定除去の追加も視野に入れたいと思います。
追記、カウントについては、治癒の祈りかな?と思ってます