質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sabasan Lv25

デッキ診断お願いします。

B帯です。このサイトの疾走ビショップ使っていましたがなかなか勝てなかったので自分で改造してみました。
見切れているのはガルラ×2、ガブリエル×1、ギルガメッシュ×2です。
ギルガメッシュはムーンアルミラージを追加で入手し次第交換するつもりです。
診断お願いします。

これまでの回答一覧 (7)

Lv27

中途半端で弱いと思います。
疾走ビショップは相手の顔面を最優先で殴らないとダメです。
こちらが守護を作る時間がもったいないです。
基本的に進化は疾走フォロワーか顔面パンチに使うのでウルズは必須です。
主となるガルラも3枚絶対に必要です。
というか6ターン目にガルラを出せるかどうかで大体勝敗がわかるのでガルラは絶対に3枚必要です。
疾走アミュ&ガルラを出せるかどうかです。
このサイトの疾走ビショップかなり強いですよ。
弱いと思っていたり勝てないと思っていたりするならそれは使い方を間違えているからです。

自分は7コス以上はガブリエルとオリヴィエピン刺ししてます。
いくら強いと言っても守護貼られたりで7ターン目に決まらないことが多いので8ターン目に重機ガルラで9ターン目にオリヴィエ割と強いです。
あと基本守護は要らないです。
教理と治癒の祈りとガルラは3積みでいいと思います

神域は犬が最低2枚いる前提でピン刺しくらいで充分です。
教理の枚数は好みでしょうが、シスターはいた方がいいかもです。
ガルラ2枚はありえないので、3枚にしましょう。

言うよりも見てもらった方がいいかと思うので、僭越ながら自分が使ってた疾走ビショップ貼っておきます。
神域はミッドレンジロイヤルが増えた頃に外しちゃいました。

聖域・教会・風神・ガブリエルもいらない。
正直守りに入ったら疾走は勝てない。
疾走ガルラだと思うから6コス以上はガルラとアルミラージでいい。
安定させたいから死の舞踏とアルミラージを2後を全部3、ウルズも3枚入れていい。
普通にウルズ疾走2連撃は強い。
風神より安定的にダメ増やせるしこのデッキだとエンシェントがでかくなりやすいがウルズなら2/3に戻せる。

ギルガメは個人的にいらないと思います。
7ターンまでに決めるくらいの感覚が疾走ビショには必要です。
そのためにも、やはりウルズは必須かと。
神鳥ウルズの進化込み8点は疾走ビショの最強ムーブですから。

hosoka Lv26

これは疾走ビショップというより、「疾走フォロワーを使った中速ビショップ」って感じになってしまい、なんか勝ち切れ無さそうに見えます。

疾走ビショップは冥府、超越などをメタれる(=7~8Tでビートダウンできる)前掛かりなデッキとしてデザインされたものです。守備的なカードは思い切って外した方がコンセプトは一貫するし、環境に合ってるのではないかと思います。

とりあえず獣姫の威力が核です。これをフォローできるガルラ、気高き教理は3枚確定で良いと思います。

治癒の祈りは打点に絡まないので不要です。パワー3の見習いシスターに代えて良いかと思います。

先攻2Tで早い攻めに行けるカードが獣姫とマイニュの6枚しかないのも遅いな、と。教会の護り手は天界の忠犬でもいいかと思いますし、神域の守護者は後ろ向きすぎる気がします。

言うほど横に並ぶデッキではないので、風神は5マナも食う割に打点向上にあまり関われないですので、ここまで書いてきた軽いカードに変えておく方が良いと思います。

8PPからの5点ならガルラ+隼で行けます。ガブリエルとギルガメッシュはどちらか1枚、奇襲枠といった所でしょうか。

あとはエンジェルバレッジは1~2枚差しておくとクイーンヴァンパイアに刺さったり、貴重な1点をもぎ取ったり出来て割と美味しいです。

AA0の者ですが、序盤の展開が心配になりました。
治癒の祈りと神域の守護者を抜いて、
漆黒の法典と忠犬を3積みしてみてはと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×