シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
かなりぶん回った時で最短6ターン目に発動は1回ありました。相手がエイラビショの時だったかと
8ターン目に起動出来るように手札回してますけど結局は運命をいつ引けるかってのもありますし、運命打つ隙を相手が与えてくれるかってところによりますね。
9ターン目に発動も普通にありますよビースト、森の意志なんかでターン稼いで繋げます。
あとリノリーサルも常に頭に置いて戦ってますね。8ターン目なら進化込みで12点与えられますので。
0コスフェアリー使えばさらに点数上がります。
冥府のみの戦い方だと結構辛いですし相手クラスによって戦い方を変えないといけないのか冥府エルフの難しいところです。
超越ウイッチに対してはリノリーサル以外勝ち筋は無いですよね。冥府発動までに決められてしまうので。
逆にエイラとの場合はいかに早く冥府起動出来るかってところです。リノセウスで少し削ったところで回復されてしまうのでリノの優先度は低いです。
大体7~9かな。遅いと負ける相手だと思ったらリノ等を使って勝ちにいく道筋も考えておくといいかも
ブン回って7ターン
エイラとか相手だと本気で冥府へ向かうので結構早く決まりますね。普通は8〜10ターンで決まるので9ターンは決して遅く無いと思います、ただそこまで如何に守るかなんです
また、冥府に頼らず決めてしまうのも考えながら動くべきです。むじょるさんのようなエルフマスターは6割リノで決めると聞いています。私も4割ぐらいはリノフィニッシュしてます。
結論・プレイングを磨けば勝率は上がります(長文失礼)
私もだいたいそれくらいですね
冥府エルフの強みはライオン、ティア、エンシェントによる防御能力の高さや事実上ドローソースの新運命(あとリノセウス)の存在です
適当に相手の攻撃をいなして新運命で手札を補充しつつ墓地肥やし、気付いたら30枚貯まってる、というのが理想的な展開であり完成ターンには拘らないほうがよいかと思います
詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m