質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

忌むべき悪魔の像に救いを

ボロカス言われている忌むべき悪魔の像ですが、
かわいい美少女でもないし、
本気出しても、エルフやウィッチには戻され、
普段は0/3で圧力もかけられませんが、
それでも、使いつづけたい。
どうすればいいですか。

これまでの回答一覧 (9)

エルフならティターニアの妖精郷でフェアリーはEP使わずに進化出来るし、ティアならEPも進化権も使わずに進化出来るからオススメ

エルダートレントが唯一輝けるデッキなので是非どうぞ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.84

    その手があったか!さっそく作ってみます!

まず、忌むべき悪魔の像が他の可愛い女の子カードに見えるように目と脳の訓練をします

訓練の結果例えばあなたがこのカードをヴァンピィだと認識できるようになったとしましょう

そうなれば忌むべき悪魔の像=ヴァンピィですので、デッキから忌むべき悪魔の像を外してヴァンピィを採用しても、そのヴァンピィは忌むべき悪魔の像であると言えます

  • 退会したユーザー Lv.84

    むむむ……! (ヴァンピィを見ながら)「これは忌むべき悪魔の像!これは忌むべき悪魔の像!」 ヴァンピィを出しながら、「忌むべき悪魔の像に驚いたかぁぁぁぁあ!(ドヤ顔)」 忌むべき悪魔の像無視でリーダーに攻撃され、「あれなにか違くね?」

ネプチューンとかレイナみたいなカードがもっと追加されれば使える様になるかもしれませんし今後に期待したいですね

ゴールドなんだから進化が場に2体いたら0コスにして出せるとかの効果が追加されても良いんじゃないかなって思います


  • 退会したユーザー Lv.84

    場に進化2体、手札から3枚。 高スタッツのカードを5枚並べるコンボが可能になるのはいいですね! なお、テミスや黙示録には破壊される模様。

ねる Lv31

フェイスドラゴンなら使えない事も無いかと思います
攻撃されないフォロワーがいるので進化2体並ぶ事もありますし。
並ばなくてもフェイスドラゴンなら守りとして使えるので、入れても良いかなと思います、入れるならプリズンドラゴンの代わりですね

  • 退会したユーザー Lv.84

    フェイスドラゴンですか……。 かわいいイラストのフォルテちゃんが発売されそうですし買い時かも……? 本気出さないと、ジークフリートや、ワイルドハントとの相性は悪いですが。

QAliceQ Lv21

こう考えるのはどうでしょう?

攻撃力0
→相手を傷つけない

進化後カードが二体いれば強化
→ほぼ勝ち確だから早めに楽にしてあげる

そしたら、ほら。前より愛おしく見えるんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.84

    そう考えると確かにかわいいですね! 普段はオドオドしながらも、「は、早く終わらせてあげますぅ!」という美幼女のイメージが(ゲス顔)

最近フェイスにピン差ししてみています。
ランクマでも回していますが、進化二体並ぶ事はあっても、ちょうど悪魔の像を出せた事はまだなくて、なかなか難しいなぁと思っていますね。

他2件のコメントを表示
  • 今日も森は平穏ね Lv.24

    あ、フェイスはフェイスドラゴンです。

  • 退会したユーザー Lv.84

    そうですねぇ……。 進化しても破壊されにくいような高ファンファーレ、低スタッツのカードがあればワンチャン……? いや、それだと進化する意味がないような?

  • 今日も森は平穏ね Lv.24

    まぁ2枚以上積めば出せない事もないんでしょうけど、そこまで思い入れはないのでw

個人的にはオリヴィエ採用のランプ系のデッキでネプチューン進化と同時にプレイする動きはまあまあ強いと思います
2枚使ってまで行うコンボかは微妙ですが、出されればかなり制圧力は高いかと思います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    3枚並んで5、4、4と並ぶ動きはかなりいいですよね!(攻撃力のこと) PP高いときしかできないので、高体力フォロワーを出されていると厳しいですが……。

  • だいそん、 Lv.42

    桐生兵でネプか像のどっちか下げれば7コスで実現可能だし強くね?って思ってやってみたことはあります。すぐに抜きました。

  • 退会したユーザー Lv.84

    それはご愁傷さまです……。

退会したユーザー

ム リ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    そこをなんとかするのが燃えるんですよ! ……完全に自己満足ですが。

  • 退会したユーザー Lv.211

    うーん…そんなことを言ってもコレを出すくらいなれ他のを出したほうが強いという状況がほとんどですし…。

  • 退会したユーザー Lv.84

    進化2体が並んでいる時点で盤面とっているようなものですからね……。 だけど、体力5の守護なので、進化後フォロワーの保護には役に立つかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    蝿デッキワンチャン…!?

進化後フォロワーが2体並ぶケースって少ないので仕方ないですね。発動条件を満たせば2コストで4/5の守護になるのでコスパ最高なわけですが、そんなことが現実的に狙えるのはネプチューン進化からの悪魔の像くらいですから。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ネプチェーン進化からの悪魔の像で相手の困惑顔を想像するのは楽しいですね。 基本、9PP必要なので、進化権を使い切ってしまうことも多いですが……。

  • クラッカー Lv.23

    騎竜兵使えば7PPで出せますぜ

  • 躑躅ヶ丘雅 Lv.39

    こいつのために騎竜兵というのも勿体ない印象

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×