質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

修正の彼方に

僕の考えたナーフ案……『切り札を産廃に』の呪いを具現する人の亜種……誰かが人柱になって! 沈めなきゃな!
呪いを残したエルフ家と、呪いを隠してきたウィッチ家
それぞれを継ぐビショップが消えれば、百年越しのナーフ案も消滅する
こんなはずじゃなかったさ! あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ。環境デッキなんてものが生まれてこなければ!
勢いで書きました許して下さい。何でもします
質問です
今環境も残すところあと僅か個人的には以下のようなランクだと思いやっていました。此方の方が強いよや課題評価(低い)がありましたら遠慮なく(ぶんまわりはどのデッキも強いのであくまで平均くらいで)
ネクロの()は今期は対面ビショップが多かったのでビショップ以外の時です
Aエルフ、ビショップ
-Aロイヤル、ウィッチ
Bヴァンプ、ドラゴン、(ネクロ)
-Bネクロ

これまでの回答一覧 (3)

常に勝率5割以下だったウィッチが評価高いのはどうかと-Bが妥当です。
皆回された時の超越憎しで評価おかしいですけど、ほぼすべてのランクでウィッチが勝率5割以上のデッキを回した時期が無い、あっても極短期間。
対策されたのにそれだけ勝てるって人も居ますが、ウィッチはそれに更に対応する事が難しいです。
他のリーダーはアグロ、ミッド、コントロール、どれか2~3種を選んで戦えるので環境読んでバランス取れますが、ウィッチは超越と精々土冥府。コントロールしかありません。グーだけでジャンケンするようなもんです。結果、ウィッチの勝率は平均値で見たら最底辺です。不遇のネクロですらアグロネクロなら勝率は5割前後でウィッチより高いです。
バハムートからはまた変わるにしろ、今はウィッチはネクロ以下の弱リーダーで間違いないです。
逆にドラゴンは評価低いですが、ネクロヴァンプウィッチより強いかと。

他2件のコメントを表示
  • ドラッツェ Lv.25

    ウィッチは常に結果を残し続けてるからトップの次点でもなにもおかしくない、ビショップよりも華々しい結果を残してるしな

  • mk167 Lv.61

    結局どこに焦点を当てるかですよね。一部の強い人が稼いでいる一方で平均で見たら超越の勝率が低いのは事実です。 かといってワンランク下げてヴァンプドラゴンと並べるのも疑問ですしロイヤルをひとつあげるのが無難な気がします。

  • Sukeika Lv.3

    横から失礼 アグロ系がそこそこいるランクマだと超越は弱い。 アグロがほぼいなくなるrageのような大きな大会だと超越は超強いです。 大会での単純な勝率だけなら木主の順位で合ってるよ

Doppo Lv175

前の質問でのエボルブ期のランキングはどう思うかがありましたが、総合的にはこんな感じでした。

1、エルフ(常にメタられるがそれでも強い)
2、ビショップ(カードパワー最強)、ロイヤル(エルフに有利)
4、ウィッチ(低速を喰える)
5、ヴァンパイア(アグロ速い)、ドラゴン(フェイス止まると負ける)
7、ネクロ(ビショップに喰われる)

勝率については、ロイヤルが高くウィッチが低いなどはありますが、メタ考察を優先してます。
(ネクロは蔓延るビショップで使用者が激減し洗練されたネクロ使いばかりが残り、勝率がそこまで低く反映されない。エルフはロイヤルよりも勝率低いがエンバレなどのエルフメタされる環境でありロイヤルメタは少ない。など)

めちゃくちゃ暴走してて笑った。
細かく分けたらきりがないですが、大体あってると思いますよ。強いていうならトップはエルフかなって感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×