質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Uzak Lv224

名前を間違えて覚えてるカード

タイトル通り、名前を間違えて覚えてるもしくは間違えてるのを目撃したカードってありますか?
自分は、エリニュスをエリュニス、ジルニトラをジルトニラって覚えてしまっていて未だによく間違えます
他にも間違えて覚えてるカードあるかもしれないので、そろそろちゃんと覚えないとなと思い質問します

これまでの回答一覧 (19)

遊戯王やってた影響か森荒らしの報いを墓荒らしって言っちゃう

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    遊戯王はやってなかったので、自分は割としっくりきてますね

  • コウ Lv.88

    遊戯王は見るだけで主にデュエマだったのですが、自分も墓荒らしと読んでいました。カードゲームにはよく有る名前ですよね、墓荒らし

pitoh814 Lv29

ワードローブレイダーをワールドレイプリーダーって間違えて読んでました。
冷静に考えると酷すぎると自分でも思います。

せも Lv32

以前ここの質問で見たすごい間違い。

〇悪戯なネクロマンサー
×悪質なネクロマンサー

わ、私じゃないですからね!?

間違えるとかじゃないけどウィッチの運命の導きと新たなる運命を両方運命と呼んでるから冥府ウィッチとかで両方入れてると説明に困ることがある

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    カードゲーム自体が~の運命とか運命の~とかネーミングしやすそうなので今後も増えそうですよね、更に混乱を招くかも(苦笑)

  • ターンブルブルー Lv.154

    ウンメイノ-

  • 退会したユーザー Lv.19

    うわあああー

  • こまき Lv.43

    シャドウバースの虫もクロックアップするよなww

じゃみ Lv204

アイラとエイラ、そして中々出てこないのがエチカ(笑)

良くエイラとアイラの間違えは見てる気がします。

消す側と消される側なんですけどね;^_^A

  • Uzak Lv.224

    カタカナ3文字もネーミングしやすそうですからねぇ ユミル?エミル?みたいなこともそのうち起きそう

汚れた再生をよごれた再生と読んでいた人には大爆笑して頂きました

他4件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    おやおや、ここに私がいますねぇ。

  • mi Lv.43

    なんだって!?

  • Uzak Lv.224

    最初は自分もそう読んじゃいましたw

  • orugah Lv.44

    どっちでも読めますしねぇ…穢れた再生の方が良かったのでは?と思います。

  • osatomo Lv.23

    今三度見ぐらいしてやっと気付きました…。けがれたさいせいだったのですね…。

 質問には関係無いけど、ヴァンパイヤなのかヴァンパイアなのか判らなくなるからヴァンプと呼んでます。

 質問に関してなら…「モルディカイ」→「モルディガイ」でよく間違えるのでモルディと呼んでたり、「ジルニトラ」→「ジルニドラ」で間違えるのでジルニーと呼んでたり。
 自分でも、ちゃんと覚えてやれよ…とは思ってますけどねー。

 そう言えば、フェアリウィスパラーをヴィスパラーって呼んでる人が居たような…。

pitoh814 Lv29

海竜剣
竜騎兵
エルモ

とかですねー

ドレッドドラゴンをブレッドドラゴンって覚えてましたな...w

パメラだったかパラメだったかどっちかわからなくなる…
って、書いてる今でもどっちだったか怪しくなってきたけど、多分パメラだよね?w

たま Lv32

公式がヘヴィーナイトをへヴィーナイトと誤認してるんだよなぁ
(なにを言ってるかわからない人はカード一覧画面で検索してみて)

蠢く死霊を轟く死霊と読んでましたあと鋭利な一裂きを鋭利な一突きだと思ってました

ちょこちょこ使ってる割に今の今までジグニトラだと思ってました^^;

モルディカイをずっとモルティガイて読んでました

  • 西 Lv.22

    それな

コウ Lv88

ソウルミニデビルをソウルリトルデビルと間違えて覚えていました。あれ以上幼くして、どうするつもりなのやらですね

mi Lv43

前に別のところにも書きましたが、
騎竜兵を、間違って竜騎兵と呼んでました。
FFとかの竜騎士の影響かな。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    わ、わかる^^

  • クマー Lv.26

    これ最近までの俺だ…

Hurry!! Lv70

レオニダスをレオダニスですね

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    なんか、さてさてさ~てとか言い出しそう

  • Uzak Lv.224

    あ、レニオダスって間違えるわけではないでしたか…

Asta Lv54

カード単体だけではなく、似たような名前のカードと混同する例も結構ありそうですね。

・ニュートラル
フラム←→グラス
レイナ←→エイラ(ビ)←→レリア(ビ)
魔術書の解読←魔道書・魔導書
・エルフ
フェアリー←エルフ
リザ←リゼ
エルフプリンセスメイジ←フェアリープリンセスメイジ
・ロイヤル
オースレスナイト←オーレスナイト
ホワイトパラディン←→ホワイトジェネラル
ミラージュディフェンサー←ミラージュディフェンダー
勇猛たる騎士←勇敢たる騎士
兵士徴集←兵士徴収
・ウィッチ
デモンフレイムメイジ←→フレイムウィッチ
変成の魔術←変性の魔術
・ドラゴン
漢字の『竜』が使われているカード全般(神龍のみ『龍』の字)
ジークフリート←ジークフリード
・ネクロマンサー
『スケルトン』『スパルトイ』を含むカード全般
モルディカイ←モルディガイ
悪霊の饗宴←→死霊の宴
・ヴァンパイア
クイーンヴァンパイア←→セクシーヴァンパイア
アルカード←アルガード
貴き血牙←貫き血牙
鮮血の口付け←→鮮血の花園
・ビショップ
レディアントシャーマン←レディアンス
レディアンスエンジェル←レディアント
封じられし熾天使←織天使・識天使など

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あぁリザは確かにリゼ?リズ?リザ?ってなることあるかも(汗 レディアン○はもうなんか間違えるの前提でネーミングされてるんじゃないかとさえ… ところでなんか目薬混じってますが(笑)

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    全然関係ないんですけど死霊の宴を見ると死霊の盆踊りが頭にチラついて集中できなくなりますね

(゚▽゚;)はぅ!前にケルちゃんをケロちゃんって間違えてしまいました…...(lll-ω-)チーン
あとはソウルとスカルがごっちゃになってしまった事が…
...(lll-ω-)チーン

他3件のコメントを表示
  • 流通@ Lv.34

    CC的には間違ってはいない

  • Y・U・A Lv.330

    それもそうだが。愛称に間違いも何もないだろう

  • Uzak Lv.224

    ケロちゃんって聞くと諏訪子って連想されるくらいには東方厨です

  • 防人 Lv.126

    ケロちゃんと聞くとイモやマロ思い浮かべるピクミン勢ですな!。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×